引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年06月08日

ドクターイエロー、3回目

またまたドクターイエローの登場です。
今回は2日分です。なんで2日分かって?
1日目は東京からは方まで下って、2日目は逆に博多から東京に上ってくるので、それぞれを撮影したからですよ!

1日目は天気も良かったので多摩川に架かる橋の上から多摩川を渡るドクターイエローを、2日目は浜松町駅の通路から下を通り過ぎるドクターイエローを撮影しました。

1日目 多摩川を渡り下っていくドクターイエロー
多摩川を渡ると言いつつ、川がほとんど写ってなくてごめんなさい。
何台もの新幹線でカメラ割を練習して望みました。おかげで腕が片側だけ焼けてますよ^^;
クリックすると別画面でパラパラ写真が始まります。
ドクターイエロー多摩川を渡る

橋の上でドクターイエロー全景を初撮影!ちょうど橋の間に納まる長さでバンザイ!
ドクターイエロー


2日目 浜松町駅横を東京駅に向けて通過するドクターイエロー
マウスオン→クリックでどうぞ。


今日のベストショット
GR-DIGITALのインターバル撮影という機能を使って自動的に5秒間隔で撮影した中の1枚。他の新幹線では失敗ばかりだったのですが、ドクターイエローではいい位置でシャッターが切れてくれました!
ドクターイエロー


東京駅から車両基地へと戻るドクターイエローです。新橋方面から現れてきました。マウスオン→クリックでどうぞ。


追いかけていくとどうしても速さに慌てて鼻先が欠けてしまいます。まだまだ未熟!

浜松町駅の先端で新幹線を見ていた母子です。どこも男の子のためにお母さんは大変ですね(^^)
新幹線を見る親子


「梅雨晴れに 親子をつなぐ 新幹線」


今日は特別付録付き
多摩川を渡って下っていく500系新幹線。今は1日に2往復しか走っていないので寂しくなってしまいました。500系の向こうには総武横須賀線が走っています。
クリックするとパラパラ写真が別画面ではじまります。
500系

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:16 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 乗り物帳 鉄道 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パラパラ写真、やっぱりいいですね〜。
思わず、おぉって言っちゃいました(^-^;)
橋の下にいる人達が、ドクターイエローを眺めているように見えるのは、気のせいでしょうか?

『腕が片側だけ焼けてる』←ブドリさんが腕が焼けた姿を想像すると、なぎ君の焼けた腕を思い出します。
なぎ君は、半袖シャツに隠れていない部分の腕が焼けてましたけど…。

ドクターイエローのアップ写真、ビックリ!!
本当に、アップなんですね〜。
迫力ありますね。
Posted by MAI at 2008年06月09日 09:09
MAIさん
もともと電車にはあまり興味がなかっただろうにお付き合いありがとうございます。
橋の下の人はおそらく気のせいですよ。みんなそれぞれに楽しんでましたからね。
なぎ君は綺麗に日焼けしてましたよね。子供らしくていい色でしたけど、私はちょっとむらが出来た焼け方で恥ずかしいですよ。
Posted by ブドリ at 2008年06月10日 00:29
わ〜〜い、MAIさんとブドリさんの会話の中に、なぎが登場するなんて、嬉しいです(^^)
保育園で天気が良い日は、お散歩したり外遊びを楽しんでいるので、色黒な私とパパの血をひいたなぎは、あっという間に真っ黒になっていきます(^^;

ブドリさ〜ん、今日のベストショット、本当にすばらしいですね〜〜♪♪
ものすご〜〜くかっこいいです〜〜!!

日曜日は、曇り空ながらも雨は降りそうもなかったので、前回のスポットまで足を運ぼうと思っていたら、パパとの遊びに夢中で家を出たがらなかったため、リベンジなりませんでした(;。;)

う〜〜ん、もう一度見た〜〜い!!と思う気持ちは、なぎより私のほうが勝ってるかも〜〜(^^;
Posted by なぎママ at 2008年06月10日 18:28
なぎママさん
なぎ君の健康的な色が子供っぽくて可愛いなぁと思ってみています^^
なぎ君はパパとの遊びに夢中だったのですか。久し振りにゆっくり遊んでもらえてよほど嬉しかったのではないですか。ドクターイエローよりもやっぱりパパやママと遊んでもらえるのが嬉しい年頃なんですよ。私からすると、この子供らしいなぎ君の姿はとても可愛く思えるのですが、せっかくのチャンスに行けなかったなぎママさんにとっては残念でしょうね。
あれ?今やなぎママさんの方がドクターイエローにはまってたりして(^^)
Posted by ブドリ at 2008年06月11日 00:36
こんばんは!
おっ!やはり私が行った翌日と翌々日がDYの日でしたね。パラパラ写真大好きです^^ゞ
500系(下り)は7時半東京発、12時半東京発、同じく上りは、7時博多発、18時博多発だけなんで、撮れるチャンスも少なくなりましたよね。ただ、7月、8月は500系が臨時増発されるので楽しみです。
Posted by Wao!! at 2008年06月15日 23:14
Wao!!さん
ちょうど土日に走ってくれたので、どちらも撮影にいけました。Wao!!さんの写真はピシっと決まった写真で、私の方はパラパラと動きのある写真でちょうどバランスが撮れてるかもしれませんね。
7、8月は500系が増発ですか。見るチャンスが増えるのですね。情報をありがとうございます。
Posted by ブドリ at 2008年06月16日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック