引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年06月05日

木々の宝石

梅雨の晴間も束の間、またまた雨模様。梅雨だから仕方ないと割り切って気持ちを切り替えていきましょう!

今回はこの間紹介した雫を撮影した時に撮影していたとっておきの雫:木々の宝石をお届けします。

まずはヤマボウシの花についた宝石をマウスオンでどうぞ。
そうっと、そうっとね。


桜の葉の先に辛うじて留まっている宝石です。宝石の中に向こうの木がさかさまに映ってるんですよ。
木々の宝石


ハナイカダの葉に乗る雫の宝石。おっとっとっと。
ハナイカダに乗る雫


松の木は葉を箸にしてそうっと雫をつまんでるんですよ。お見事!
松の箸


桜の枝には雫3兄弟が。え?ちょっと古い?
雫3兄弟


俳句が浮かばないのでお休みです。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ: 宝石
posted by ブドリ at 23:54 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜い、待ってました♪
本当にタイトルの様に、宝石のように感じます(*^^*)
雫の中に広がる風景が、別世界のように感じられて、一度足を踏み入れたくなります。

今にも落ちてしまいそうな雫、この落ちる手前のこの瞬間も貴重で、またキレイなんですよね!!
雫3兄妹…(笑)
Posted by MAI at 2008年06月06日 09:23
MAIさん
雫って宝石みたいに綺麗ですよね。
上手くアップで撮ると風景も映りこんでステキな世界が広がります。
雫3兄妹、笑って貰えましたね(^^)
Posted by ブドリ at 2008年06月07日 07:00
見事な宝石の数々、たっぷり楽しませていただきました(^^)

「そうっと、そうっとね」と言いながら見てましたよ〜ん♪

雫をつまんでいる松の様子を見てたら、なぎが箸の練習をしている姿を思い出しちゃいました。
なぎも、使いたての頃、何か宝物でもつまむようにそうっとそうっとつまんでたんですよ(^^)
Posted by なぎママ at 2008年06月07日 12:19
なぎママさん
きらきらの宝石楽しんでもらえましたか^^
ほんとに「そうっと、そうっと」ですよね。
なぎ君のお箸の練習ですか。はじめの頃はそうっとそうっとですよね。悠真もそのうち同じようにするのですね。今から楽しみです。
Posted by ブドリ at 2008年06月07日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック