引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年06月02日

梅雨の前に

いよいよ関東地方は梅雨入りになりましたね。今年は梅雨前からぐずついた日が続き、五月のさわやかな季節が今ひとつのまま梅雨に突入。いつもだと梅雨入りといわれると雨が降らないことが多いのですが、今年はしっかりと雨が降りどうも長梅雨の予想。
天気がスッキリしないと気持ちまでスッキリしなくなってしまいますよね。
そこで、梅雨入りから気持ちが落ち込まないように、雨上がりを楽しみに待てるような写真を用意して見ました。

雨に洗われた木々の緑の間から、雨に洗われた様に真っ白な雲がこちらをうかがっていました。
木の間から


雨上がりといえば水たまりですよね。水たまりに映る世界は皆さん好きですよね。
まずはマウスオンでご覧下さい。

何が違うと思いますか?ピントを水たまりの石に合わせるか、空に合わせるかで見える世界が変わるんですよ!ちょっと人間の目ではわからない世界です。

そしてもう一つマウスオンでご覧下さい。


人間の目も優秀ですが、カメラはカメラの能力で楽しませてくれます。

「上下(うえした)に 青空探す 梅雨の前」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:51 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二枚目、三枚目のピントを変える方法で、一枚目の写真を撮ったら、どんな風になるのかなって思いました!
ピントを変えると、二度・三度と楽しめますね(*^^*)
雨上がりには、ステキな事がいっぱいあるんですね。
雨上がりのステキな事、たくさん見せて下さい♪
楽しみ〜!!
Posted by MAI at 2008年06月03日 09:10
水溜りって、本当に不思議な世界ですね(^^)

人間の目ではわからない世界・・・。
私には見えないけど、ブドリさんとなぎには見える別の世界があるように思えます(^^)

Posted by なぎママ at 2008年06月03日 18:46
MAIさん
1枚目の写真でピントを変えたらですね。そのときは頭に浮かばなかったんですよ(^^;)
水たまりでオートフォーカスが迷ってるのを見てたらハッと「これだ!」と思ったんですよ。
水たまりは楽し実(間違いじゃなくてわざとですよ)がいっぱいですね。

なぎママさん
水溜りは楽しいですよ。普通に覗き込んでも、青空の下で空を映しても、石を投げ入れて波立たせても面白いんです。見る人によっていろいろな世界が広がります。
私やなぎ君だけじゃなくて、もちろん、なぎママさんにも見える世界がありますよ^^
今度じっくり眺めてみてください。
Posted by ブドリ at 2008年06月04日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック