引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年06月01日

歩いちゃった!

先日、なぎママさんのお宅へ伺った時にはようやく2、3歩進めるかどうかだったのに、その後、どんどん歩数が伸び、「20歩超える時もあるよ」と聞いたので、これは見に行かなくてはと、悠真にプリンを買って会いに行ってきました。もちろん悠真はプリンを食べませんよ。

プリン某有名店のなめらかプリン3種です。右に並んでいるのはなぎママさんに頂いた夏みかんです。


上の夏みかんをテーブルの上においておくと・・・パクリ!
ちいちゃな歯の生えた口でかぶりつきます。小さな歯もしっかりと役割をしてるんですよ。マウスオンでご覧下さい。


悠真遊ぶなぎママさんから頂いたおもちゃを気に入ってボタンを押して音を出して遊んでます(^^)


いつになったら歩いてるところ?と言われちゃいそうですね。それでは、歩いてるところをマウスオン→クリックでどうぞ。


いつの間にやら曲がることまで出来るようになってるんですよ。って、この日、突然しちゃったみたい。


おまけです。
カエル型の加湿器と戯れる悠真です。なぎママさん、これですよ〜
悠真と加湿器


動画も載せておきますが、DOWNLOADから見るときちんと見られると思います。音が多少あるのでご注意下さい。約40秒です。
最後に転んだようになってますが、おねむなのに遊びまわって、ここでゴロンとしたんですよ。


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:悠真 歩行
posted by ブドリ at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なめらかプリン、美味しいんですよね〜。
見た所、シンプルなカスタードではなくて、抹茶味とかその他のアレンジした味のようですね(*^^*)
お味はどうでしたか?

なぎママさんの愛情たっぷり入った夏みかん、悠真ちゃんもお気に入りなんですね!
一生懸命かじった皮が、カワイイ♪

こんなにオシャレな加湿器があるなんて…。

あれあれ?動画、40秒経たないうちに、一度停止して、そこからまた再生しても、合計40秒にならないみたいで
す(汗)
Posted by MAI at 2008年06月02日 09:25
お〜〜、この形、この大きさ、有名店とはもしやパステ○のプリンちゃんたちですか〜〜!?
だとしたら、私だ〜〜い好き!!
緑色のは、抹茶プリン!? それとも季節限定のメロンプリンかしら・・・。右側は、キャラメルプリン!?って、プリンで大騒ぎして、ごめんなさい。

悠真君、夏みかんもおもちゃも気に入ってくれたみたいで嬉しいです。
そうそうこの感じ、指で押すのが楽しいお年頃なんですよね♪♪
短い指で、プチっと押すしぐさがたまらなく可愛い〜〜。

今まで握る事しかできなかった手から指先へ、どんどん器用になっていくから面白いですよ〜〜!!
押すだけでなく、小さなものをつまめるようになってきたみたいですから、食事の時、やらかくゆでた人参や大根を小さなさいころ型に切ってお皿にある程度の距離を置きながら並べ出してあげると、一粒ずつつまんで食べる姿がとっても可愛い時期だと思います。
自分で食べる事も楽しくなり、食べてる姿も可愛いから、離乳食後期を楽しめると思いますよん!!

おじ様、シャッターチャンスを逃さないでね〜〜(^^)

手でバランスを取りながら歩いてるのね〜〜、上手上手!! 私も動画が見れないのが、残念!! もっと見たいよ〜〜。

牛乳パックも使ってくれているみたいで、嬉しい〜〜と思っていたら、や〜〜ん、このかえるさん、なんて可愛いの〜〜!!
こんなの見たことな〜〜い。私も欲しい〜〜、いいないいなぁ〜〜。
今晩早速、パパにおねだりしちゃお〜〜。


Posted by なぎママ at 2008年06月02日 12:57
MAIさん、なぎママさん
動画が見にくくてごめんなさい。どうも上手くいかないですね^^;
プリンは左から抹茶、黒糖(黒蜜をかける前なんです)、キャラメルです。ほんとにここのプリンはとろけて美味しいですよね。久し振りにご満悦です!ただ、悠真が勢いよく向かっくるので油断大敵でした。大きくなったら一緒に食べようっていうのに。

MAIさん
ちいちゃな歯で夏みかんの厚い皮にかじった後をつけるのを見て感動しちゃいました。ガジガジやってあごも歯も鍛えるんですね。
この加湿器、置いておいたら悠真のおもちゃになっちゃいそうでしたよ^^

なぎママさん
ありがとうございます。両方ともすごく気に入って楽しませてもらってます。
小さな指でボタンを押して遊ぶの可愛いです^^
何度も押すのでDJがスクラッチしてるようで、ひょっとしたらこいつは天才かも!なんてオジバカです。
離乳食のアドバイスありがとうございます。
そういう風な楽しませ方もあるんですね。それは貴重なシャッターチャンスです!見逃しませんよ^^
早速おねだりされましたか?
加湿器の詳細はゆうママに聞いてくださいね。
Posted by ブドリ at 2008年06月03日 00:29
悠真くん、いつの間にか歩けるようになったんですね!
あすかも1歳2ヶ月で歩くようになりました。
歩くようになると目が離せないし、いろんな物に興味持ちますよ。
店に行って歩かせると、どこに行くか分からないのでベビーカーに乗せてます(^^)
Posted by あすかママ at 2008年06月06日 19:51
あすかママさん
2,3歩行けるかどうかだった日からあっという間にたくさん進めるようになっちゃいました。
成長って凄いですね。
もう、手の届く範囲が広がっちゃって大変なようですよ。乗っかれるものがあると乗ろうとするし、窓にも注意が必要ですね。
悠真はベビーカーが嫌いで乗せると泣いちゃうようで、外に連れ出すのが大変だとゆうママが泣いてますよ。
Posted by ブドリ at 2008年06月07日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック