引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年05月25日

山北探訪記 後編 河村城址公園

お昼になぎママさんとなぎ君に初対面し、一緒にお昼を食べ、なぎママさんのお宅にお邪魔。
一休みしてから連れて行っていただいたのはなぎママさんのブログにも登場していました「河村城址公園」。

川村城址入口なぎママさんのお宅から歩いて程ないところに入り口があります。


河村城址案内図河村城は山城で、歴史のある城だったんですね。


みんなでなぎママさん、なぎ君、ゆうママ、ゆうパパ、悠真と河村城址までちょっとした山登り!


城址には石碑や社があり、晴れていたら見晴らしも良さそうだし、人が多くなくてのんびりくつろげる場所です。いくつかのハイキングコースもあって十分楽しめます!
この日はあいにくの曇り空で見晴らしがよくなかったので石碑と社だけマウスオンで見てください。


河村城址の気持ち良い写真は
なぎママさんのブログ「和樹くんの宝箱」の記事
アッキー
河村城址公園』をご覧下さいね。

間違いなく「和樹くんの宝箱」に入るだろうと良くわかる場所で、もちろんなぎ君は楽しそうに動き回ってましたよ。
なぎ君遊ぶ河村城址の配置と小田原城などの方位を示した方位石の上でなにやら考えながら歩き回ってるなぎ君です。


花を摘むなぎ君「ばぁにおみやげ」とシロツメクサを摘む優しいなぎ君です。


手をつないだり、抱っこしてあげたりと楽しいひと時でした。

「五月野に 手を取り弾む 笑い声」

「花を摘む 姿優しき 夏野原」


山北町の観光はここまで。
山北町のホームページを見ると、まだまだ面白そうなところがあるんですね。
次回は、なぎ君と遊びますよ。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ



参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:54 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなにたっぷり、山北だけじゃなく、なぎブログのご紹介、ありがとうございま〜〜す(^^)

それにしても、知らないうちに色々な写真を撮られていたのですねぇ(^^;

川村城址は、青空が広がっていると、さらに気持ちよさのます場所なので、桜の時期にまた是非、遊びに来てくださいね〜〜(^^)

あっ、なぎを抱っこしていた腕は、大丈夫だtったかしら・・・(^^;
Posted by なぎママ at 2008年05月26日 06:50
わぁ、今まで見る事の出来なかった、皆さんの後姿が♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
私も写してもらえたかもしれないのに…予定さえなければ、予定さえ(涙)
ブドリさん、いいな〜、なぎ君と遊べて!
いつか私も♪
皆さんが楽しい時間を過ごされて、何よりです!!
Posted by MAI at 2008年05月26日 08:47
なぎママさん
山北は魅力いっぱいですね。HP見たら行って見たい所が多くて大変!
河村城址の周辺もじっくりハイキングしてみたいですね。またよろしくお願いします。
抱っこした腕は大丈夫ですよ^^

MAIさん
今回は残念でしたね。一緒だったら写してあげてますよ。
でも、今回、全員が正面向いた写真が一枚もなかったんですよ。
なぎ君と遊ぶのが楽しくて気が回りませんでした(^^;)
MAIさんも一緒の時はみんなで写真を撮りましょうね。
なぎ君はとてもいい子ですよ。MAIさんの感性とであったらまた違うなぎ君の一面が開花するかもしれませんよ。
Posted by ブドリ at 2008年05月26日 23:46

MAIさんもいつでも遊びに来てくださいね〜〜!!
とびきりおいしいお茶菓子を、たくさん用意してお待ちしてますからね〜〜♪♪

ブドリさん、私も皆で写っている写真を撮っていなかったんですよぉ。
次回は、皆で記念撮影!! 楽しみにしています♪♪

Posted by なぎママ at 2008年05月27日 01:11
なぎママさんへ

ブドリさん、こちらのコメント欄を、お借りしますm(_"_)m

ありがとうございます!
なぎママさんのお家まで、自宅から少々時間がかかる事が分かったので、時間がある時にお邪魔させて頂けると、とても嬉しいです♪
お誘い頂いて、ありがとうございます。
手作りケーキを持って、伺っちゃいま〜す。
Posted by MAI at 2008年05月27日 09:24
なぎママさん、MAIさん
この場をどんどん使ってくれて結構ですよ^^

それでは次回はみんなそろってMAIさんの手作りケーキを食べながら記念撮影ということにしましょう!
Posted by ブドリ at 2008年05月27日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック