引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年05月12日

シロツメクサ(白詰草)

昨日のたんぽぽの綿毛のポンポンに続いて、今日もまた白いポンポン、シロツメクサをお届けします。
幸せを運んでくれる四つ葉があるかどうか、そんなことも考えながら見てくださいね。でも、ラスカルは出てきませんよわーい(嬉しい顔)

白詰草日本に渡来したのは江戸時代で、花を乾燥してガラス器などの緩衝剤として詰め物にしたものから発芽したといわれています。詰め物に使われていたことからこの名が付いたようです。


広がるシロツメクサをマウスオン・クリックでご覧下さい。


皆さんはどっちよりがお好み?マウスオンで見比べてください。


さてさて、四つ葉はあるでしょうか。マウスオンでどうぞ。


どうです?見つかりましたか?目で見えなくてもきっとどこかに四つ葉はあると思いますよ。

「幸せは 葉の数あると クローバー」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:36 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、マウスオンの向って左側にある方が好きです♪
理由はなぜかしら・・・、なんとなくですね(^^)

昨日、なぎも保育園のお散歩途中で摘んできたらしく、カバンの中に入ってました(^^)

ラスカルは出てこないのですね〜〜(^^;
頭の中で歌いながら、読ませていただきました♪
Posted by なぎママ at 2008年05月13日 07:23
小さなお花が、ポンポンポンと言う音とともに、弾けて花開く…そんなイメージが湧いてきます!
幸せを運んでくれるクローバーは、葉だけでなくお花までも私達を幸せにしてくれますね(*^^*)

マウスオン、オフの写真ですけど、どちらもステキで決められませんでした(汗)
オンの方は、右下にホワンとしたシロツメクサのお花が見える所がカワイイし、オフの方はちょうど真ん中辺りに、シロツメクサのお花が集まって円を描いて一つのお花になったように見える所がこれまたカワイイし…。
何だか、嬉しい悩みでした!!

Posted by MAI at 2008年05月13日 09:04
なぎママさん
直感が大事なので、何か惹かれるところがあったのでしょうね^^
それにしてもなぎ君とシンクロしちゃってますね〜
考えてることが一緒なのかな?

MAIさん
MAIさんはどちらの写真にもイメージが膨らんだのですね。それはそれで私も嬉しいです^^
小さな打ち上げ花火かもしれませんね。
Posted by ブドリ at 2008年05月14日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック