引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年05月11日

たんぽぽの綿毛

夏のように暑い日がきたかと思ったら、春先のように肌寒くなって、ゴールデンウイーク明けには堪える気候ですね。体調崩してませんか?
気持ちだけでもスッキリするのが一番。
というわけで、疲れも飛んでけ!と、たんぽぽの綿毛をお届けします。

まずは真ん丸の綿毛をマウスオン・クリックでご覧下さい。


ちょっとずつ飛んで行って、寂しくなっていくたたんぽぽをマウスオン・クリックでご覧下さい。


思い切って手を離して飛び出したものの・・・マウスオン・クリックでご覧下さい。


飛び立つ日を夢見て太陽をじっと見つめているたんぽぽの綿毛です。
夕陽を浴びる綿毛


「たんぽぽの 絮(わた)に一つの 夢託し」

「夢抱き(いだき) たんぽぽの絮(わた) 風に舞え」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:49 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真からも、俳句からもフワフワ感、希望をもらって、元気一杯の月曜日をスタート出来そうです♪
でも、やっぱり冷え性には辛いです、この寒さ((o(;△;)o))

綿毛目線の写真、綿毛の一つが今か今かと風に舞いそうなそんな雰囲気もステキですね!
Posted by MAI at 2008年05月12日 09:02
初夏の訪れを喜んでいたらこの寒さ。片付けようと思っていた厚手の服を、昨日出しなおしちゃいました(;。;)
それでも体調を壊すことなく、元気だけがとりえの私です(^^)

一昨日の土曜日に、YAMAHAへ通い始めたなぎが、最初に習ったのは、タンポポの歌。
「タンポポ、ポッ、ポッ。綿毛がポッ、ポッ。お空へ〜〜〜♪♪」
ブドリさんのスケッチそのままの歌でしたよぉ(^^)
Posted by なぎママ at 2008年05月12日 14:23
タンポポの綿毛やさしく初夏の雨

少し寒いですね。
キリの花が震えています・・・
Posted by 森のどんぐり屋 at 2008年05月12日 15:27
今日も寒かったですよね。
5月とは思えないような日が続いて
仕舞い込んだ冬ものを出してきたりしてます。
光を浴びた綿毛が綺麗ですね〜〜
なんだか虹色にキラキラ輝きそうです。
新しい世界へ旅立つ綿毛を応援してるみたいですね。
Posted by やんやん at 2008年05月12日 19:43
MAIさん
この寒さは堪えますね。風邪ひきませんでしたか?
たんぽぽの綿毛のようにフワフワと軽やかに一週間を過ごしてもらえると嬉しいです(^^)

なぎママさん
なかなか衣替えが難しくて大変ですよね。着る物に困ります。
「タンポポ、ポッ、ポッ。綿毛がポッ、ポッ。お空へ〜〜〜♪♪」
聞こえてきましたよ〜(^^)
なぎ君、エレクトーン楽しんでるようですね。

森のどんぐり屋さん
初夏の雨がたんぽぽの綿毛を洗い流さないでくれるといいのですが。
こちらは暖房が欲しくなるぐらい、かなり寒いですよ。
体調に気をつけてください。

やんやんさん
ほんとに涼しいじゃなくて寒いですよね。下手に衣替えも出来ません。
光を浴びて希望を抱えた綿毛は屈んで探しちゃいましたよ。
私の夢も一緒に抱えて飛んで行ってと願ったいました。
Posted by ブドリ at 2008年05月13日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック