引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年04月28日

八重桜の絨毯

ソメイヨシノが散った後には八重桜の季節がやってくるのですが、今年はタイミングよく撮影にいけませんでした。
それでも終わりかけ散り始めた様子が撮れたのでお届けします。

八重桜の木の下に広がる桜の花の絨毯をマウスオン・クリックでご覧下さい。


木の周りに広がる根を花びらが縁取り、今度は根に花が咲いているようです。
八重桜の絨毯


向こうの空に憧れたのかも知れないけど、舞い上がらずに地面を彩っています。マウスオンでご覧下さい。


花びらが地面を埋め尽くして足もとの草を賑やかに彩っています。
人間のように花見をしてどんちゃん騒ぎはしてませんでした。
八重桜の絨毯


散っても姿をとどめて、地面でも咲き続けています。
姿をとどめる八重桜


「花散って 地を彩って 咲き誇る」


水面に落ちてもなお、桜の形を保ち、同じように空を旅してきたタンポポの綿毛とめぐり合いました。
水面の八重桜


「風に舞い 水面で出会う 春二つ」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:八重桜 絨毯
posted by ブドリ at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 桜  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一枚目の写真のマウスオフ・オンを見ていると、ストーリーが浮んできます。
写真、4月30日か5月1日の詩に使わせて頂いていいでしょうか?
ブドリさんの思いが沢山詰まった桜…それをテーマに書いてみようと思います(*^-^*)
かなり難しいテーマなので、ストーリーを練らなきゃって思います!

一枚目の写真、花びらの川かと思いました…。
五枚目の写真も、花飾りみたいでキレイです。
一枚一枚の写真から、ブドリさんの思いがあふれ出てくるようです。
Posted by MAI at 2008年04月29日 08:56
>風に舞い 水面で出会う 春二つ

春二つ 出会い流れて 何語る
Posted by 森のどんぐり屋 at 2008年04月29日 17:11
MAIさん
ストーリーが浮かびましたか!もちろん使ってくれてOKですよ。とても楽しみにしています(^・^)
5枚目の花は何とかすれば飾りになりそうですよね。どこかで拾って押し花にしてみようかなぁ。

森のどんぐり屋さん
返句をありがとうございます。
本当に何を語り合ってるのでしょう。
想像すると面白いですよね。
Posted by ブドリ at 2008年04月30日 00:11
もう散ってしまったのですねぇ・・・。
今年も見に行きたかったのに、行けなくって残念。
それでもこんなにキレイな絨毯を見せていただけて、良かった良かった(^^)

ソメイヨシノよりこいピンク、それでいて可愛らしいピンク色の絨毯。どこか別の世界へ導いてくれそうですね♪♪
Posted by なぎママ at 2008年04月30日 15:13
なぎママさん
まだ辛うじて残っていますが、ゴールデンウィーク後半はもうだめでしょうね。
ソメイヨシノよりも濃いピンクなので散った後も色合いがハッキリして綺麗ですよね。
他の方も思い思いにピンクの絨毯を撮影してましたよ。
Posted by ブドリ at 2008年05月01日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック