引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年04月16日

桜・さくら

桜はまだまだ続きますよ〜
今回は桜を中心に見てください!

ゼンマイの成長を見守る桜とニワトコの花に出会った桜をマウスオンでご覧下さい。


日に透けた白い花のヤエノオオシマザクラとソメイヨシノをマウスオンでご覧下さい。


そしてそして、よ〜く見てくださいね。
綿毛が桜の花びらにしがみついています。一緒に飛ぼうって誘ってるのかもしれませんね。
桜と綿毛


桜の花びらが散り敷いく、桜の木の根元をよーく見ると。
マウスオン→クリックでご覧下さい。

桜の根元に咲くハナニラの花でした。桜の木が冷たい風から守ってくれているのかもしれません。

「散る桜 次の花へと バトンリレー」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:
posted by ブドリ at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 桜  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ヤエノオオシマザクラ」の可愛らしさと美しさに、すっかり心が奪われてしまいました♪♪

さらに桜の花びらを誘っている綿毛さん。
こんな姿を見つけ出せるなんて、もしやブドリさんの事も誘っていたのでは!?

我が家の庭でも春の花々が、次々と開花してます。
ヒマラヤユキノシタ、シバザクラ、すずらん水仙、チューリップ、ハナニラ、スミレ、つつじ、シャクナゲ、木蓮、八重桜・・・、
ブドリさん、遊びに来てね〜〜♪
Posted by なぎママ at 2008年04月17日 07:33
輝いてる〜♪
どの写真も、桜の花びらが輝いて見えます(o^^o)
日に透けた花びら、この美しさと言ったら…今私の瞳の中は、輝きで一杯です。
ニラトコ、ゼンマイ、ハナニラも桜と同様に春に溶け込んでますね。
綿毛と桜のツーショット、中々見られないのでは?
さすがブドリさんですね^^
とっても幸せなひとときを頂きました!!
Posted by MAI at 2008年04月17日 09:14
なぎママさん
やはりヤエノオオシマザクラに心を奪われましたね。白さが映えて可憐な桜でしたよ。
綿毛は私もビックリ!日に透けた桜を探してたら、こんにちはって挨拶されちゃいました^^

なぎママさんのところは花盛りですね。遊びに行きたいです〜

MAIさん
日に透けた花びらをそんなに喜んでくれて嬉しい。
普通に撮らないで、透けた花を探し回ってよかったです。
綿毛とのツーショットは見られませんよ。
こういう偶然に出会えるから、写真はやめられませんね^^
Posted by ブドリ at 2008年04月17日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック