引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年04月14日

花房山の桜並木

今回は目黒駅から五反田駅に向かうJR山手線の線路に沿う花房山通りにある花房山の桜並木です。というより花房山の地名をとり花房山通りとしたんです。

R8012026.JPGここは品川百景第四十一番『花房山の桜並木』で、品川区指定の保存樹木である桜の木が8本並んでいて、そばを通る山手線からも桜が楽しめます。


花房通りから二股に分かれる分岐点に桜並木があります。右側が山手線の線路です。坂の下からと坂の上からの眺めをマウスオン・クリックでごらん下さい。


山側と山手線側の桜吹雪をマウスオンでご覧下さい。


折角なのでもう少々桜吹雪をマウスオンでお楽しみ下さい。
マウスオンして気付きましたか?以前、掲載した桜と山手線、湘南新宿ライナーはここから撮影したんですよ。


「今昔 小さな山も 春盛り」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:22 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 桜  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坂の上からも下からも桜が楽しめるなんて、とってもおいしいポイントですね〜〜♪♪
電車が見えるところも魅力的!!
桜の花びらが舞い散る様子がとってもきれいで、一緒に楽しませていただきました(^^)
Posted by なぎママ at 2008年04月15日 07:10
保存樹木の規程って、どんななんだろうって思って、調べてみました。
そして『歴史的遺産を後世に伝える』事の大切さを感じました!!
これだけキレイで心を和ませてくれる桜…遠い将来、この世の中を生きて行く人達の心にも、桜からのメッセージが届くといいなと思います(*^^*)
桜吹雪、とてもキレイです。
この下を通る時、幸せな気分になるんですよね♪
ポチ、して帰ります!
Posted by MAI at 2008年04月15日 09:11
なぎママさん
坂の上からも下からも楽しめるんですけど、わりと交通量があるので茣蓙を広げてなんてことは出来ないんです。
でも桜と山手線を眺めるにはうってつけの場所ですよ。

MAIさん
隙あらば伐採、何てこともなくはないですから保存中として保存してくれるのはありがたいことです。
距離は短いのですが桜吹雪を体感できていい場所ですよ。
Posted by ブドリ at 2008年04月16日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック