引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年04月06日

桜と電車

この暖かな週末で東京のソメイヨシノはほぼ終わりとなりました。
が、撮りためた桜はたくさんあるので散ってもしばらくは気の向くままに桜をお届けします。
今回は桜と電車のコラボレーションです。
なぎ君、見てね〜わーい(嬉しい顔)

桜と丸の内線御茶ノ水駅付近の聖橋から東京メトロ丸の内線と桜です。地下鉄と桜の組み合わせはなかなかありませんよ〜


飯田橋駅から市ケ谷駅にかけての外堀の土手から見下ろしてみましたよ!

ちょっと一言

下の8枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
中央総武緩行線E231系の黄色い線の車体と外堀側の桜です 桜と菜の花とオレンジカラーの中央線快速E233系 桜と中央総武緩行線E231系 桜と菜の花と中央総武緩行線E231系
桜と中央線快速E233系 市ケ谷駅付近 桜と中央総武緩行線E231系 市ケ谷駅付近 桜と風前の灯の中央線快速201系 桜の中の中央総武緩行線E231系

コメントが見られない方のために
1.中央総武緩行線E231系の黄色い線の車体と外堀側の桜です
2.桜と菜の花とオレンジカラーの中央線快速E233系
3.桜と中央総武緩行線E231系
4.桜と菜の花と中央総武緩行線E231系
5.桜と中央線快速E233系 市ケ谷駅付近
6.桜と中央総武緩行線E231系 市ケ谷駅付近
7.桜と風前の灯の中央線快速201系
8.桜の中の中央総武緩行線E231系

お濠端を走る中央線快速。菜の花と桜に囲まれて
菜の花と桜と中央線


目黒と五反田の間で撮影した山手線・湘南ライナーと桜です。ちょっと桜吹雪が舞っているのがわかりますか?マウスオンでご覧下さい。


「桜花 列車と共に 旅をして」

「列車乗り 桜前線 北上す」


あなたの街にはたどり着きましたか?通り過ぎようとしていますか?

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り



参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 桜  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい、すごい、すご〜〜い!!
なぎだけじゃなく、私も大感動です♪♪
丸ノ内線に総武線に中央線、なぎが好きな電車ばかり。
それも桜とのコラボだなんて〜〜\(^0^)/
明日なぎとあらためてゆっくりお邪魔しに来ますね!!

なぎが興奮気味に喜ぶ姿が目に浮かびますよん♪
ありがとうございま〜〜す!!
Posted by なぎママ at 2008年04月07日 01:57
電車と桜のコラボ、ステキでした♪
電車によって表情が違うから、桜も通過していく電車の姿を見るのが、楽しみなんじゃないでしょうか(゚∇^*)
最後の写真の桜が舞う様子が、程よく舞っている所がいいなと思います!
Posted by MAI at 2008年04月07日 08:58
なぎママさん
夜中にありがとうございます。
やっぱりなぎ君、好きだったんですね。撮る場所探してよかった^^
宴会の席取りをしている人の横で一人でニコニコしながら撮影してました。
なぎ君とゆっくり見てくださいね^^

MAIさん
電車ごとによく見えるところはないかと探すのも楽しいですね。
新たな桜の楽しみ方を発見です!
Posted by ブドリ at 2008年04月07日 11:23
こんにちは。
1枚目だけその場所で撮ったことがあったので
わかりました。
地下鉄と桜って言うのが何とも面白いですね。
電車と桜も撮ってみたいと思いながら
撮れていません。
チャンスはあるかな〜。
Posted by babathegiant at 2008年04月07日 18:05
babathegiantさん
聖橋はご存知なんですね。ちょっと変わった組み合わせを撮りたかったんです。
秩父あたりならまだ可能かもしれませんよ。
Posted by ブドリ at 2008年04月08日 11:28
おお!飯田橋方面での撮影ですね!かっこいい!
私はここでのロケハンを早々の1月に済ませておきながら、結局は桜の時期に行けなかったんですよね。(当方ブログの2月12日公開)
花の命は短くて撮影も儘なりません。体が2つも3つも欲しいですね(笑)。来年は行こうかなー。
Posted by Wao!! at 2008年04月08日 21:10
Wao!!さん
そうでしたね。以前いらしてましたね。
今年は特にいい時期が短かったので、私は一気に歩き回りました!
脇で花見の席取りは賑やかですが、落ち着いて撮影できるのでいい場所ですね。ぜひ、来年行ってみてください。
Posted by ブドリ at 2008年04月09日 11:39
お久しぶりです!
仕事のお昼休みに駆け足で訪れました。
桜と電車、いいですね〜。
先日、新宿御苑の桜を見ようと思ったのに、
時間が間に合わず、入り口の桜を見ただけで帰ったのですが、それでも満足できるくらいのすばらしい光景でした。
来年は是非、もっとたくさんの桜を見に行きたいと思います。
Posted by かのこ at 2008年04月10日 12:43
かのこさん
新宿御苑だと入り口付近にも立派な桜があるので雰囲気は味わえますよね。
来年は楽しんでくださいね^^
Posted by ブドリ at 2008年04月10日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック