引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年04月02日

桜を見つめる 上野不忍池

東京で桜が開花したといってニュースに登場するのはまずは靖国神社、そして大宴会場と化す上野公園です。今回は上野公園にある不忍池の桜を池にいる鳥達と共に紹介します。

ユリカモメみんな、桜も池も公園もルールを守って楽しんでくれよな!
そうじゃないと皆が困っちゃうカモメ


雀と桜私にそんなに見とれてたらこの先スズメないわよ(^_−)


鳩と桜おぅ!ここにいるのよく見つけたなぁ。
ハッと驚いただろう!


カラスと桜桜が咲いてから、すっとうるさくてしょうがないよ。こっちからすっと、えれぇ迷惑だよ。カァ〜!


桜とウミネコウミネコさんは桜に興味がないの?
うるせぇなぁ。静かにたたずんでるだけだっていうのに、ごちゃごちゃ言ってるとあんたのうみ根っこ、じゃなくて首根っこつまんでやるぞ!


R8010908.JPGあひる(飽きる)までずっと見てたいでスワン


「あちこちで 鳥もウットリ 桜花」

「鳥の目に 如何に映らん 桜花」


とまぁ、宴会気分で眺めて下さい。
でも、これのどこが上野不忍池だ?って言われそうですけど、間違いなく不忍池ですよ。
池の中に立つ弁天堂とたくさんの人出をマウスオンでご覧下さい。


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り



参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 桜  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさん、コメントが面白すぎて、笑い転げそうですヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ
桜と鳥達に視点を当てた写真が、心地いいです!
この時期は、桜がある場所には沢山の人で溢れかえっているので…。
最後のマウスオンの写真、青空を透かす桜の下を歩く一組のカップルの姿が見えたらなぁって、すごく贅沢な事を思ってしまいました(汗)
Posted by MAI at 2008年04月03日 08:56
MAIさん
週末が近いのでその前にゆるゆるになってもらえたら嬉しいです^^
どこ見ても人・人・人なので上手く撮れないんですよね。池の上だとさすがに人は移動できないので、委員ですよ。
1組のカップルは確かに絵になる風景ですよね。上野ではカップルがウジャウジャいるんですけど、撮る気になれなくて・・・
どこかでそのシチュエーションを見つけたときに!
Posted by ブドリ at 2008年04月04日 00:13
ブドリさん、ダメです、ダメです、仕事中にこっそりのぞいているんですからぁ〜〜。
面白すぎて笑いをこらえるのが大変です(^0^)

なぁんて、言ってたら怒られてしまいそうですね。
いやいやちゃんとまじめに仕事して、残業しないで帰りますよん(^^;

桜の下では、みんな穏やかな笑顔がこぼれていていますね。
MAIさん、1組のカップルですか!?了解です!!
ブドリさん、呼んで下されば、なぎと手をつないでモデルになりますよ〜〜!!
あっ、親子じゃダメですかね(^^;
どんなカップルにも負けないくらいラブラブな自信があるのですが・・・、ちょっと違うかな(^^)



Posted by なぎママ at 2008年04月04日 10:25
なぎママさん
仕事中に覗いて笑いすぎてばれませんでしたか^^

モデルに立候補ですか。制服を着たなぎ君とお願いしたいですね。
山北の桜で。な〜んちゃって。
Posted by ブドリ at 2008年04月05日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック