引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年03月30日

水辺の桜 自然教育園

30日は午後から天気が崩れるとのことだったので、ちょっと遠出をしようと思っていたのですが、雨が降らないうちに撤収しようと午前中から近場で撮影することに。選んだ場所は目黒にある自然教育園。ときどき花の写真が登場するので名前だけは覚えている方もいいでしょう。
この園内には数は少ないのですが水生植物園にあるんですよ。
その桜をお届けします。

水際に立つ桜と水面に映る桜をマウスオンでご覧下さい。


ちょっと遠目から。曇り空でちょっと綺麗に撮れてませんね。まだまだ未熟です。
自然教育園の桜


教育園遠目からの写真は今ひとつでしたが、上の写真の右の方にチラッと写っているのですが小さな橋が架かっていていい風景を作っているんですよ。


自然教育園は入場する人数を制限しているのですが、それでも休日の入場者は多く人がよく通るのでいなくなるのをじっと待っての撮影なんですよ。マウスオン→クリックでご覧下さい。


「連れ立ちて 水面(みなも)見つめる 桜かな」

「連れ立ちて 皆も見つめる 桜かな」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:25 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 桜  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一枚目のマウスオンの写真が、特にステキです。
俳句が活きてきますね(*^^*)
水面にポツンポツンと落ちた花びら(に見えます)が、これもまたいいですね。
水面に映った桜を、より美しくしているみたいで…。

俳句、すごいですね!
水面を見つめる桜の姿、多くの人が桜を見つめる姿をそれぞれ思い浮かべる事が出来ます。
一部変えるだけで、俳句の中にある情景がまったく変わってくるんですね♪
Posted by MAI at 2008年03月31日 09:16
MAIさん
いつもいつも隅々まで見てくれてありがとうございます。
今はポツンポツンと落ちて引き立て役ですが、もう間もなく花びらで埋め尽くして主役になります。
俳句は一つの言葉を変える遊びも出来るんです。短いけど面白いんですよ。
Posted by ブドリ at 2008年04月01日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック