引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年03月23日

悠真とお彼岸

お彼岸は記事がいっぱい!続けてのアップです!

お彼岸も日曜日まで。皆さんはお墓参りに行ったりしたのでしょうか。
私は悠真一家とお墓参りに行ってきました!

悠ママに抱かれてお墓に向かって手を合わせてごらん。一度も会った事ないおばあちゃんやおばちゃんだけど悠真のことを見守ってくれてるからね。(お墓参り中に写真を撮ってごめんなさい)
悠真のお彼岸


「幼子も 手を合わす 春彼岸」

「幼子の 笑顔で弔う 春彼岸」


12日に悠真と花見でズリバイするようになったとお知らせしましたが、その後すぐにスピードアップ&回転が加わったというので広いお寺でこの通り。動きが速くなっててぶれちゃいます!マウスオンでごらん下さい!

ハイハイもあと一歩。ガンバレ!悠真!

成長はこれだけでなく、つかまり立ちをするようになったかと思ったら伝い歩きをするんですよ。しかもはじめのうちは右か左のどちらかしかいけないのが普通なのに右へ左へ。ひょっとして天才!?


以上、急激に成長を遂げた悠真でした〜
今回もオジバカにお付き合いくださいましてありがとうございます。

おまけにもう一枚。
チャイルドシートで悠ママの手をつかんではしゃぐ悠真です。う〜ん、可愛いわーい(嬉しい顔)
悠真はしゃぐ


「桜咲き 子の笑顔まで 花のころ」


「花のころ」というのは桜の花が咲く頃のことをいい、日に日にいろいろな表情や声を出すようになり、花が咲くように笑顔を見せてくれる様子を詠んでみました。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 00:52 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、間違いなく天才!!
なぎはとっても遅かったので、ビックリしちゃう。
悠真君、運動神経良さそうですよねぇ。
ブドリおじ様、少し前まで、抱っこした腕が痛いなどと仰ってましたが、もうじき、走らされますよぉ〜〜!!
追いかけっこやボール投げにはまりだすと、こちらの体力お構いなしに付き合わされますから!!
もちろん遊び終えると、お昼寝タイム!!
腕だけじゃなく足腰鍛えて、悠真君の天才ぶりをさらにアップさせるべく付き合ってあげてくださいね〜〜♪♪

以上と書いておきながら、おまけの一枚。
納得しちゃう可愛さ♪♪
いやいやこの可愛さをおまけだなんてぇ、悠真君可愛すぎです!!
Posted by なぎママ at 2008年03月24日 07:30
最後の悠真ちゃんの笑顔に、私の目までトロ〜ンとなっちゃいました!
大好きなママの手が、温かくて愛情で一杯なんでしょうね(*^^*)
二枚目のマウスオフの写真、椅子の足にスリッパが片方だけ立てかけてあるのが、ちょこっと気になったりして(汗)
Posted by MAI at 2008年03月24日 11:36
悠真くん、ハイハイと掴まり立ち出来るようになったんですね。(^^)
あすかも1歳1ヶ月が過ぎ少しずつ(2,3歩)ですが歩きますよ。(たまにですけど)
最近は、折りたたみの携帯を開いたり、絵本を見たりします。
伝い歩きするといろんな物に興味を示すので危ないものは手の届かないところに置いておきましょう!(^^;
Posted by あすかママ at 2008年03月24日 15:34
なぎママさん
身軽なおかげで動くのが早いみたいです。そんなに慌てなくてもいいんですけどね^^
歩くだけなら付いて歩いてあげますけど、走り回りますよね。鍛えとかなきゃ^^;
ふと見せる笑顔がたまりませんよね。もうホントにずっと見てたいです。

MAIさん
そうでしょそうでしょ、可愛いでしょう^^
ママの手握って、指を口に運んで遊んでるんですよ。可愛いですよね。
スリッパですか!悠真が好きらしくて、見えるところに追いておくと突進するんですよ。近寄るとスリッパを動かして右へ左へとズリバイさせてたんです。
なぜスリッパがすきなのかは不明です^^

あすかママさん
あすかちゃんは少しでも歩くようになったんですか。それに、両手を上手く使えるようになってきてますね。あっという間に成長しますよね^^
伝い歩きをするのでホントにテーブルの上に物を置いておけません。見えたものに向かって突進→掴んだら口へですよね。気をつけます!
Posted by ブドリ at 2008年03月24日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック