引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年03月22日

小望月な夜

昨日は昼頃まで雨が降り、その後はやんだものの一面の雲・雲・雲。
夕陽もはっきりと見えなかったので月は無理だろうなと諦めていたら、なぎママさんからお月様の周りに光冠が見えました、とメールを頂き、外を見ると隣の家の屋上越しの綺麗に晴れた空にお月様の存在がわかる明るさを見つけました。
あの位置なら見えてくるのは0時過ぎだろうと見えてくるのを楽しみに待っていました。

ようやく見えたお月様は満月の前日のほぼまん丸の綺麗なお月様。
小望月


ちょっとシャッタースピードを遅くして撮影したらこの通り。
月の光冠


月明かり月明かりを感じながら寝ようと思って横になると、あまりにも綺麗に窓に月明かりが!
寝るのを忘れて撮影にチャレンジ。ご覧下さい、この通り!


月明かりが窓辺のサボテン達を照らしていました。
月下のサボテン



「枕辺に 優しく届く 春月夜」

「夜半の春 窓に開きし 月明かり」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .お月様  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にきれいなお月さまの様子に一家そろって空を見上げ、すっかり和んだ一時でした。
寝るとき私も、カーテンを閉めているにもかかわらず、入ってくる月灯りが気になり、何度もおつきさまをみなおしてしまいましたよぉ(^^)

月明かりとサボテンをみて「月の砂漠♪」を思い浮かべてしまう私って、ちょっと古すぎ(^^;
Posted by なぎママ at 2008年03月24日 07:18
なぎママさん
同じですね。いつもはカーテンを閉めるのですがこのまま開けっ放しで寝ましたよ^^
「月の砂漠」を思い浮かべたのですか。面白いですね。なぎ君にも教えてあげてください^^
Posted by ブドリ at 2008年03月24日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック