引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年03月10日

寒桜

前回の「命」で最後の写真に使った1本だけたたずむ大きな寒桜です。
昨年は2/17に満開の状態を撮影していたので、それに比べると半月ぐらい遅れています。
昨年の記事はこちら→「カンザクラ

今年は3/8の青空の下の寒桜です。
寒桜


寒桜と水仙の競演です。マウスオンでご覧下さい。


たくさんの花をつけるカンザクラは見事です。マウスオンでどうぞ。


ちょっと離れて、数厘だけ咲く寒桜も見事ですよ。マウスオン・クリックでどうぞ。



「寒桜 春の日差しに 照れ笑い」

「逞しき 花の命に 春日差す」


寒桜は冬の季語になるのですが、今咲いているので致し方なし。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:57 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去年のカンザクラ、見に行ってきました!
コゲラが蜜を吸う姿、改めて見たらあまりの可愛さに気持ちが高ぶっちゃいましたヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
シマシマ模様も、蜜を吸う角度もツボです♪
今年のカンザクラは、少し咲きが遅いんですね…。
でも、こんなに綺麗に咲いてくれて、嬉しいです。
Posted by MAI at 2008年03月11日 09:18
今年は梅も桜もゆっくりスタートですね。
このペースでソメイヨシノも咲いてくれると嬉しいのですが・・・。
毎年、年度末と年度初めの忙しさに追われ、落ち着くころには桜が散ってしまうので、2週目頃満開を迎えてくれると嬉しいなぁ〜〜、なぁんて勝手なお願いですね(^^;
Posted by なぎママ at 2008年03月11日 12:59
ブドリさんもう1年経ったんですね〜。昨年の寒桜とあらためて見比べるとやはり年季がはいってきて堂々としてきたような気がしませんか。寒桜だけでなく1年という時間はブドリさんにも自分にもあらたに変わってきたことがあるようにそれと同じだよと教えてくれているようです。古木の幹から咲きだしている花の初々しいこと。
Posted by マルメロ at 2008年03月11日 15:42
MAIさん
今年の花のほかに昨年の花も楽しんでくれてありがとうございます。
今年は春の花が全体的にゆっくりです。
ソメイヨシノものんびり楽しめそうですよ。

なぎママさん
ホントにゆっくりなんですけど、これが普通なのかもしれませんね。
そうですか。ソメイヨシノの季節は忙しいのですか。少しのんびり咲いて、楽しませてくれるといいですね。

マルメロさん
1年の間に悠真が生まれ、私も新たな目標に向かい出だすという変化がありました。この寒桜のように少しずつ立派な木になるように年を重ねて生きたいと思います。
Posted by ブドリ at 2008年03月12日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック