引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年03月07日

スズメと戯れて

今回はスズメちゃん達と戯れてみました。

私がベンチでお昼を食べてたら周りでスズメ達があらわれて・・・

「俺のおこぼれ貰おうとしてんの?」
「バカにすんなよ!僕達はちゃんと食べてるよ。だから・・・」
この後はマウスオンでどうぞ。


「君も欲しそうだねぇ。」
「俺だってちゃんと食べてるよ!だからあんたが食べてるの・・・」
マウスオンでご覧下さい。


「みんな、何やってるの?」
スズメ


「え?何って?
この人間さんがさぁ、私達がおこぼれを欲しがってるんだろって言うんだけどさぁ。」
マウスオンでどうぞ!


「そうそう、言いがかりもいいとこだよ。でも、僕達には・・・」
マウスオンでご覧下さい。


「言いがかりつけてゴメンよふらふら


「右左 雀戯れ 春日和」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ: スズメ
posted by ブドリ at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | .生物日記 未分類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『カエル ぴょこぴょこ』のカワイイタイトルに吸い寄せられるように、記事を読み始めたら…ん?ブドリさんのコメントの雲行きが怪しい?とページをスクロールすると、視界に入るウォォン(涙)な写真(^-^;)
という事で、今日はこちらにコメントさせて頂きます♪
ブドリさん、予め苦手うんぬんを書いて下さって、ありがとうございます!

マウスオンの写真と言葉に、笑ってしまいました(笑)。
写真ごとに、色と字体が違うんですね。
芸が細かい!!
すずめってカワイイですね〜、でもマウスオンの言葉を口ずさむと、どうしてもあの特徴のある○島よしおさんの顔といでたちを思い出してしまって、カワイイすずめちゃんがぁぁ(涙)ってなってしまいますけど…。
Posted by MAI at 2008年03月09日 06:10
カエルさんのところにMAIさんのコメントがないと思っていたらやっぱり(^^)苦手なのですね〜〜。

私は小さい頃、手の中にアマガエルをいっぱいのせて手を合わせ、苦手という伯母さんの前で手を開けていた記憶があります。
今年の田植えの時期にはなぎにもやってあげるつもりでいるのですが、そんな記事をお披露目したら、MAIさんが遊びに来てくれなくなってしまいそうですね(^^;

とまた、ブドリさんのブログで楽しませていただいちゃってごめんなさい。
すずめさんの可愛らしいしぐさにこのセリフ!!
こちらも笑いをこらえるのが大変でしたよぉ〜〜。
Posted by なぎママ at 2008年03月10日 14:05
MAIさん
苦手なの知ってて記事にしちゃってごめんなさい。
季節の移り変わりと、次の「命」への繋がりとして載せておきたかったんです。
一羽一羽違う雀だったので、声は届けられないので色と自体で違いを表現してみました。楽しんで貰えてバンザイです^^
○島よしおを意識してたんですけど、雀ちゃんのイメージを崩しちゃってごめんなさいね。

なぎママさん
MAIさんは苦手なんです。でも、記事でお披露目しても優しく右から左へ受け流してくれますよ^^
これからも笑いを交えてお届けしていきますよ!
Posted by ブドリ at 2008年03月10日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック