引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年03月02日

一歩も二歩も

日々確実に成長を続ける悠真の登場です!
ひな祭り前日祭ということで(悠真には関係ないんですけど^^;)遊びに行ってきました。

まず一つ!
ストローで麦茶を飲み始めました!といってもまだまだゴクゴクという訳にはいきませんし、吸い込んでから飲み込むまでが難しくて口からこぼれちゃうこともありますけどちょっとずつ飲んでます。
吸い込むなんて誰も教えないのにすごいですよねぇ。マウスオンでご覧下さい。


お次は、ハイハイの練習!
うつ伏せになるのを嫌がってすぐ泣いちゃうんですけど、カメラに興味があるのでカメラを向けるとカメラ欲しげにちょっと腰を浮かせはするんですけど、あと一歩! マウスオンでご覧下さい。


そしてそして、つかまり立ちの練習。
座っているより立ちたい盛りで座らせようとするんですけど、よっこらしょって手を支えにして立っちゃいます。
動きが速くて思うような位置で撮影してないので見難いのですが、マウスオンでご覧下さい。


一人ではなかなか立てないのですが、こんな風に立たせてあげると喜ぶんですよ。黄色いのはテーブルカバーです。
つかまり立ち


なんて記事を書こうと思っていたら、なんとなんと!
夜になって悠ママから「テーブルカバーにつかまって一人で立ったよ!」とメールが来ました。
いる時に見せてくれればいいのに残念と思いつつも、どんどん成長していく姿がとても嬉しいです。
あっという間に一歩も二歩も成長していくんですね。

「風光り 子の成長を 見守れり」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:成長 悠真
posted by ブドリ at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悠ママ、悠パパ、ブドリさんの皆さんの喜びが伝わってくる、微笑ましい写真ですね!!
俳句から、最後の写真の悠真ちゃんの後姿と、重なるものを感じます(*^^*)
皆さんだけでなく、きっと自然もまた悠真ちゃんを優しく見守ってくれているんでしょうね♪
Posted by MAI at 2008年03月03日 09:08
悠真くんの成長に目を細めるおじさんの写真は貴重だな〜。つかまり立ちができるように昼の間におじさんが特訓したんだよと将来悠真くんに説明する時が楽しみですね。春の陽ざしに包まれた光の子そんな喜びの俳句が又いいですね〜。
Posted by マルメロ at 2008年03月03日 18:41
MAIさん
成長していく姿はホントに喜びです。こんなことした、あんなことした、それだけで楽しいですからね。
周りのみんなが見守ってくれているんですよ^^

マルメロさん
毎日見ていたいぐらいですよ^^
私が特訓しただなんて言えません。毎日見守るパパ・ママのお陰ですからね。
光に包まれてすくすく育って欲しいです。
Posted by ブドリ at 2008年03月03日 21:08
これこれ、この後姿!!
つかまり立ちして、机の上のものに興味津々な姿って、たまらなく可愛いですよねぇ♪♪
この調子だと、ハイハイしないでいきなり伝い歩きを始めそうですね(^^)

そうそう、ストローで上手に飲むための練習に、吸っても吹いても音の出るラッパのおもちゃが良いそうですよ。
なぎも興味を示して上手にふけるようになると、ストローでも上手に飲めるようになってました!!
おじ様、プレゼントにおひとついかが〜〜!?
Posted by なぎママ at 2008年03月04日 17:22
なぎママさん
うつ伏せになるのを嫌がるし、脇を支えて立たせてあげると歩く気満々なのでハイハイよりも先に伝い歩きしちゃいそうです。それはそれでいいんですけどね^^

吹いても吸っても音の出るラッパですか〜?
なぎママさん、そそのかさないで下さいよ。買ってあげたくなっちゃいましたよ^^
Posted by ブドリ at 2008年03月05日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック