引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年02月23日

悠真電車好き化計画 第1弾

今日は7ヶ月を過ぎたばかりの悠真がやってくる日。
悠ママが髪の毛を切りたいというので一緒にお留守番。
しめしめ!二人っきりならこの隙に「悠真電車好き化計画だ!」(←エヴァンゲリオンの人類補完計画のパクリ)とちょっと本を探してこの通り!

マウスオンでご覧下さい。

乗り物の絵の布絵本です。口に入れても大丈夫なんですよ。
でも、悪巧みは上手くいかないもので、悠ママがいなくなった直後は良かったのですが、ちょっと立つと、周りにいないのに気付いて落ち着かなくなってキョロキョロしたりして、そのうちに泣き始めちゃいました。

ちゃんと見て感じてママがいないことがわかって、泣いて呼んだんだよね。ちょっと泣いて大変だったけど、確かな成長の証。嬉しかったよ。
しばらく抱っこしてあげるとようやく泣き止んだのですが、外の空気を吸いに連れて行って、しばらくすると泣き疲れもあってスヤスヤとお昼ね。
そうっと、家に入って下ろそうと思いましたが、ピクッとしたのでそのまま抱いたまんま寝かせてあげました。ピタッとくっついて寝る姿が可愛くてたまりません。
マウスオン・クリックでご覧下さい。


40分ぐらいたって私が動いたら起きちゃって、まだママがいないことに気がついたのかこの通り泣きじゃくり。その必死に訴えて泣く姿に困るっていうより感動しちゃいました。
泣き顔悠真


またまた抱っこして外に連れて行って泣き止ませて。
我が家は東急線の線路から100mも離れていないところにあるんです。
だから、電車でも見に行こうかって泣いてる時に連れて行きたいのですが、ところが数年前に地下化され、電車が見られなくなっちゃったんです。
地上にあれば東急目黒線・南北線・三田線・埼玉高速鉄道の車両といろいろ見られるはずなのに残念無念!

悠ママが帰ってきて抱っこしてもらったら、美容院の匂いがしていつもの匂いと違うからか、髪型も違うからか大泣きしちゃってまぁ。
お腹すいてるのもあったけどね。離乳食を食べてようやくご機嫌になったね。

初めてのことでビックリしちゃっただろうけど、またお留守番しようね。次こそはじっくり電車の本でも見ようね。

「泣き声と 我が家に吹き込む 春一番」


小さい小さいといわれてもちゃんと重くなってるよ。1時間以上抱っこしてたから腕が物凄く重いよ。首の回りもこっちゃった。これも嬉しい疲れだよ^^
何でも嬉しいブドリ伯父さんでした。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:悠真
posted by ブドリ at 22:58 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悠真君とお留守番だなんて、ブドリさん、すごく嬉しかったでしょうね♪♪♪

悠真君の泣き顔、力いっぱい泣いているのがよく
分かります。
ママの存在って、本当に大きいですからね。

悠ママさん、久しぶりの美容院だったのでは?
私も子供が生まれたら行けないだろうなぁ。と
思って、臨月の時に髪を切りに行き、生まれてからはずーーーっと行けませんでした。

今、息子は2歳8ヶ月なので、パパがいてくれればお留守番も大丈夫になりましたが☆

ブドリさん、悠真君がピッタリとくっついて寝てる時、可愛すぎて一人でニヤニヤしていたのでは?

また悠真君に会えるのを楽しみにしてま〜す♪♪


Posted by mikipon at 2008年02月24日 20:21
わぁ!大泣きしてますね〜
かわいい〜〜〜^^
泣いてる写真なんてなかなか撮れないのですが、
こんなふうに撮ってもらうといい記念になりますね。
この時この瞬間しかない泣き顔なんですもんね。
子守お疲れ様でした。
安心してぴったりくっついて寝てくるなんて、
重いけどすっごくうれしいですよね。
いいお顔してねんねしてますね〜
↓のみなと未来の朝の富士山も綺麗ですね。
Posted by やんやん at 2008年02月24日 21:21
mikiponちゃん
留守番は楽しかったですよ。
泣いても笑ってもどっちでも可愛いですし、読まれちゃってる通り、ピッタリとくっついて寝てる姿は可愛すぎて重さを忘れてました。
たまにだからそう思えるけど、毎日接するお母さんは大変だなぁって実感しましたよ。

やんやんさん
大泣きした時にポロポロってこぼれる涙の綺麗なこと。泣いて可愛そうだけど留めて置きたくなりますね。
起こさないように片手でデジカメ撮ってるときの楽しさは言い尽くせませんね。
直接顔を見れなかったのは残念ですけど、こんな私でも頼りにしてくれてるのかなと思ったら嬉しくなりました。
Posted by ブドリ at 2008年02月25日 00:13
ぶどりさ〜〜ん、見事なおじバカぶり、楽しませていただきましたよん♪
でも仕方ない、仕方ない、確かに可愛いものぉ(^^)
安心しきって顔をうずめ腕の中で寝ている姿、さらにお手手がポテッとのっているのも可愛いんですよね〜〜。
ダメダメ動いちゃ。一緒にお昼寝しなきゃ(^^)

でも泣いてる姿もたまらなく可愛いんですよね〜〜。

電車見れなくなってしまったのですね。
なぎは、私の帰りが遅くぐずっていると、バァは良く246に連れ出し、トラックやバスを見せてあげていました。
Posted by なぎママ at 2008年02月25日 13:16
悠真くんとお留守番嬉しかったでしょうね(^^)
うちの子も大泣きしてたの思い出しますよ。
いつもママと一緒だと居なくなった瞬間大泣きしてましたからね〜。
赤ちゃんは、そういうの分かってるみたいです。
泣いてる写真は貴重ですよ!(^_^)
Posted by あすかママ at 2008年02月25日 18:12
なぎママさん
泣いても何してても可愛いです〜
可愛い顔を見逃すのはもったいなくて一緒にお昼寝なんて出来ませんよ!
そのうち一緒に車見たり電車見たりしたいです。

あすかママさん
7ヶ月になると母親がいるいないがわかるんですね。
そこかしこに見える成長の跡が楽しいです。
泣かせちゃって可愛そうですけど、なかなか撮れませんよね。
Posted by ブドリ at 2008年02月26日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック