引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年02月20日

音階

今日はちょっとお月様で遊びましょ!

19日の夕方ですが、ちょっとずつ位置を変えて撮影してみたんですけど、何に見えますか?
月1

月1

月1

月1

月1

月1

月1


ちょっと本数が足りないんですけど、音階を作ってみました^^
皆さんだったら何を演奏しますか?

「夕暮れに メロディ奏でる 春の月」

「暖かな 春待つメロディ 月奏で」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り



参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:
posted by ブドリ at 23:24 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | .お月様  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさんの可愛らしい発想に、とても楽しい気分になりました(*^∇^*)

> 皆さんだったら何を演奏しますか?
私は真っ先に、『荒城の月』が思い浮かんでしまいました(汗)。
この写真からだと、もっと可愛らしい歌が合うと思うんですけど…。
Posted by MAI at 2008年02月21日 08:52
本当、おもしろ〜〜い♪♪

私なら、「ソ〜ソラソ〜 ミードレミ〜、レーソソファミレ〜〜♪♪違ったかな(^^;」と、富士山を思い浮かべてました(^^)

MAIさんは、『荒城の月』ですか〜〜(^^)
確かに確かに、お月様が音符ですものね!!

私の勝手に作り上げたMAIさんのイメージでは、もっと可愛らしい歌がでてくると思ってたので、楽しみつつホッとしちゃいました(^^;

あっ、MAIさん、気分を悪くされたらごめんなさいね。
いつもコメントがとっても可愛いらしいもので、勝手に「不思議の国のアリス」のように感じているんですよ〜〜♪



Posted by なぎママ at 2008年02月21日 14:00
音階になってるんですね。
私なら「故郷」ですかね〜♪
「うさぎ〜」から始まる歌は「故郷」じゃなかったかな?(^^;)

Posted by あすかママ at 2008年02月21日 16:41
MAIさん
「荒城の月」が真っ先に浮かんだのですか。渋い!
何か思い出でも?
意外で面白いものですね。

なぎママさん
「富士山」ですか!わかる気がしますね。
ちなみに小学生の頃の私の十八番です^^;
MAIさんについての想像をしてくれていたのですね。とても嬉しいです。

あすかママさん
「故郷」ですか。これまたいい歌です。
亡くなった姉が病床でなぜか口ずさんでた歌なんですよ。この歌を聞くとちょっと苦い思いでも浮かんできますけど、胸に響くいい歌ですよね。

私が頭に浮かんだのは単純なんですけど
「月が〜出た出た〜月が〜出た〜」
と炭坑節。なんだ見たまんまじゃないかと突っ込みを入れないで下さいね^^;
Posted by ブドリ at 2008年02月22日 00:30
なぎママさんへ
『荒城の月』、ちょっと古風過ぎたでしょうか?(^-^;)
なぎママさんは、私のイメージをとてもステキに描いて下さっているようで、とても嬉しいです♪
でも、『荒城の月』ですっかりイメージを崩してしまったでしょうか?(汗)
『不思議の国のアリス』なんて、こんなに可愛らしいイメージを持って頂いて、光栄です。
気を悪くなんて、とんでもないです。
沢山の優しい言葉を、どうもありがとうございました。
私のなぎママさんのイメージは、なぎ君をこよなく愛す、快活なママさんです♪

P.S
ブドリさん、こちらでお返事をさせて頂いてすみません!
Posted by MAI at 2008年02月22日 08:51
MAIさん、コメントをいただいただけでも嬉しいのに、お返事までいただけてとっても嬉しいです。

いえいえ、イメージは全く崩れていませんよぉ。
こうしてこんなに丁寧でやさしさいっぱいのお返事をくださるところや、垣間見える可愛らしさが、やはりアリスのイメージです(^^)

文章が苦手で、気分を悪くされてたらどうしようかと思ってたので、安心しました。
私のイメージも親バカなならぬバカ親だと思われてなくてよかったです(^^;
これからもよろしくお願いしますね♪

ブドリさ〜〜ん、私の場合今に始まったことではありませんが、ブドリさんのブログの中に自由に書き込みしていてごめんなさ〜〜い(^^;
Posted by なぎママ at 2008年02月22日 13:42
MAIさん、なぎママさん

私のブログを通じて交流していただけるなんて光栄なことです。
これからもどうぞ自由に書き込んで下さいね^^
Posted by ブドリ at 2008年02月22日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック