引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年02月17日

朝の富士山

1週間近くのご無沙汰です。
ちょっと心配事が起きまして、心穏やかでない日が続き、ブログに向かう気になれませんでしたが、ちょっと一息ついたようなので復活します!

復活第1弾は富士山、しかもこのブログでは意外にもはじめての朝の富士山です。

17日は朝から横浜税関の近くの教室に講座を受けにいったので、その前に大さん橋まで足を伸ばして横浜港大さん橋へ。

横浜港大さん橋からみなとみらいを眺めると遠く富士山が望めます。
あいにく山頂には雲がかかっていました。
富士山


二つの赤レンガ倉庫の間に富士山が見えるんですよ。マウスオンでどうぞ。


赤レンガ倉庫と富士山こうして富士山をズームで撮影すると、横浜の近くに富士山があるようですよね。この海は駿河湾や山中湖ではなくて横浜港ですから!


「春浅き 富士の高嶺は 白化粧」

「魚(うお)は氷(ひ)に 上れど白し 富士の山」


魚氷(うおひ)に上る・・・七十二候の一つ。2月15日から19日頃。気温が上がり、氷が割れて魚が氷面に踊りでること。春の季語。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:横浜 富士山
posted by ブドリ at 23:03 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 富士山  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさん、復活おめでとうございます!
爽やかで、風景の美しさを味わえるこんなステキな写真をありがとうございますm(_'_)m
ブドリさんの、スッキリとした心模様を表しているのかな、なんて思いました。
水色の空に聳え立つような、昼間の富士山…心が清々しくなるようです♪
Posted by MAI at 2008年02月18日 08:38
MAIさん、ご心配をおかけしました。
大桟橋から初めて富士山の撮影をしましたが、こんなに綺麗に見えるもんだとはビックリです。
夕方の富士山もいいけど、青空に映える富士山も最高ですよね。
心が晴れ晴れしてきますね^^
Posted by ブドリ at 2008年02月18日 20:59
ブドリさん、心配しつつ更新を待っていたのに、お邪魔するのが遅くなってごめんなさいです。

みなとみらいの後ろに富士山、何度見ても不思議な感覚にとらわれます。
違和感があるようで、引き立たせているようにも感じ・・・、富士山の存在感は、すばらしいものがありますね♪♪

クリアーな空ながら、ほんのり雲で隠れた富士山。
ブドリさんの心情が表れているのかな・・・??
Posted by なぎママ at 2008年02月19日 11:10
やっぱり富士山はいいですねぇ。(^_^)
MM21から見た富士山は初めてです。
お天気もいいし、サイコー!!
癒されますね(*^_^*)
Posted by あすかママ at 2008年02月19日 16:30
なぎママさん
心配をおかけしました。
本当にこの景色は不思議ですよね。近そうで遠い富士山。存在感は群を抜きますね。
私の心は富士山の山頂に雲が引っかかったままですがおおむね晴れました。

あすかママさん
ここから富士山を見たかったのですが、いつもだめだったんですよ。だから私もここからは初めてなんですよ。
綺麗な富士山。癒されますよね〜
Posted by ブドリ at 2008年02月20日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック