引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年02月06日

東京・大雪 その3 疾走

浜松町の世界貿易センターといえばJRの線路脇に立っていることで超有名ですよね。
前回見てもらったとおり、東京タワーが見えないとなればここから狙うはJRしかありません。私同様、線路にカメラを向けてる人はたくさんいたんですよわーい(嬉しい顔)

今回は電車に興味のない方にはちょっと酷かもしれませんがお付き合い下さい。

まずは在来線からどうぞ

ちょっと一言

下の6枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
雪の中を走る京浜東北線 山手線も遅れることなく走っています 東海道線も頑張って走っています
スーパービュー踊り子号も雪の中を疾走 東京モノレールも行き交います ユリカモメはスリップしないように最徐行運転です


1.雪の中を走る京浜東北線       2.山手線も遅れることなく走ります
3.東海道線も頑張って走っています   4.スーパービュー踊り子号も雪の中を疾走
5.東京モノレールも行き交います    6.ユリカモメはスリップしないように最徐行運転です

ここからは新幹線!

ちょっと一言

下の8枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
300系新幹線 300系と700系のすれ違い 700系新幹線 N700系も疾走
500系も雪を切り裂き疾走 700系同士の出会い 700系とモノレールの交差 700系と京浜東北線の並走

1.300系新幹線  2.300系と700系の交差
3.700系新幹線  4.N700系も疾走
5.500系も雪を切り裂き疾走  6.700系同士の出会い
7.700系とモノレールの交差  8.700系と京浜東北線の並走


「超特急 雪切り裂いて 走りぬけ」


まだまだこれで終わりじゃありませんよ。特別付録がありますからしっかりご覧下さいね。
雪の彼方から現れる500系新幹線
500kei.gif

先頭の目がいいですね!ちょうどライトがついて眼光鋭く現れるところに惚れ惚れしちゃいますね。東京では500系はN700系よりも本数が少ないため見るタイミングを逃すと痛いですから、来た時は眼光鋭く狙い撮りです!
ただ、500系は3/15のダイヤ改正で東京発着ののぞみは2往復に減便されるためお目にかかる機会がグッと減っちゃいます。
そして2011年にはJR西日本でのこだま運用のみとなる予定で、東日本では見られない車体となるのです。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:新幹線 大雪
posted by ブドリ at 18:18 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、記事に絵文字が入ってる!
同じ雪景色なのに、電車が違うとこんなにも違う風景に見えるものなんですね。
『7.700系とモノレールの交差』←この写真が、すごく気に入りました(*^^*)
異なる二本の線路を走る電車、一瞬だけ重なるけれどまた違う方向に向かって走っていくんですね。
この雰囲気が、とても好きです♪
Posted by MAI at 2008年02月07日 08:51
京浜東北線、山手線、東海道線、スーパービュー踊り子、ユリカモメだなんて、ブドリさん、なんでなぎの好きな電車知ってるんですか〜!?
ではなくて、これだけの電車が見えるということなのですね!!
どれもプラレールかNゲージで持っているのもばかり♪♪
さらに東海道新幹線が勢ぞろい!!

昨日の最後は500系でしたか、残念。
顔の真ん中にライトがきていたので、500系か700系と見ていたのですが、鋭さは500系でしたね!!

あ〜〜、息子は電車好きですが、私は電車に興味がないので、今日の内容は酷ですよ〜、と言いたかったのにぃ、何でこんなに興奮しているのかしら・・・(^^;
Posted by なぎママ at 2008年02月07日 15:57
この電車は、模型かと思いました(^^;
東海道線って雪とか降るとすぐに遅れたりするんですけど、この日は遅れたりしなかったんですか?
旦那の実家が九州で、新幹線で帰ってるので
もしかしたらお目にかかるかもしれませんね(^^)
Posted by あすかママ at 2008年02月07日 16:36
MAIさん
絵文字、気がつきました?ちょっと控えめに入れてみました^^;
雪の中を走ってる姿は雪国のようですよね。こんなにも雰囲気が変わるものなんですね。

なぎママさん
なぎ君とは以心伝心ですよ^^
ここからはこれだけの種類が見られるんです。結構楽しめますよ。
多少走り回っても迷惑になるほど人もいませんしね。
ここからなぎ君と見下ろしてたら、「あ、何系が来た!」と言い合ってるなぎママさん姿が浮かびますよ^^

あすかママさん
東海道線は一部徐行運転してるようでしたが大きな乱れはなかったように思います。
旦那さんの実家が九州で新幹線で帰るのですか。ひょっとしたら東京駅辺りですれ違ってるかもしれませんね^^
Posted by ブドリ at 2008年02月08日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック