引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年02月05日

東京・大雪 その2

タイトルに大雪とつけていますが、よく考えればこの程度で大雪といったら北国の方には笑われてしまいますよね。でも、滅多に降らない東京ではこれでも転倒事故が多発するほど大変なことなんですよ。

どれだけ雪が降っていたかを今回は高いところ浜松町駅前の世界貿易センタービルから眺めた様子をお届けします。

午後1時頃の東京です。何を見てるかわかりますか?
マウスオン→クリックでご覧下さい。

近くの東京タワーも雪で見えなくなるほど降ってたんですよ。

「雪しまき 東京タワーも 霞む町」

「雪女 東京タワーを 煙に巻き」


東京タワーの足もとの増上寺も、近くの芝大神宮もこんなに霞んじゃってます。マウスオンでどうぞ。


雪は交差点にも、駐車場にも、旧芝離宮庭園にも激しく降り続いていました。マウスオン→クリックでどうぞ。


お台場だって全く見えません。
霞むお台場


午後3時頃、ようやく小降りになってきて東京タワーもぼんやり見えてきました。それでもまだ特別展望台は雪雲の中にあります。あっちから見たらどんな風に見えるんでしょうね。
東京タワー


まだまだ続く雪シリーズ。次回予告です。
なぎママさん、なぎ君と一緒に見てくださいね!
雪の中


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:積雪 大雪
posted by ブドリ at 23:22 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一枚目の写真、うっすらと裾広がりの何かが見える…もしや、と思ったら東京タワーでした!!
久し振りの雪で、東京在住の私達には『大雪』と呼ばずにはいられない降り方でしたよね(^∇^)
4枚目の写真の、霞のかかり具合が好きです。
あと、5枚目の小降りになった写真が、いいなと思います。
霞の中に見える風景って、すごくキレイですね♪
Posted by MAI at 2008年02月06日 08:47
本当、東京でこれだけの雪が降ることは滅多にないので、じゅうぶん大雪ですよね〜!!

雪女に東京タワーを隠されてしまうとは、ブドリさん、ライバル出現ですね!!

いや違う・・・、新たな彼女出現ですか(^^)
なんちゃって(^^;

最後の写真、うっすら見えている電車は、700系かな・・・。
明日が楽しみです♪♪
Posted by なぎママ at 2008年02月06日 20:43
MAIさん
雪が降る中の東京タワーを撮ろうと思って意気込んでいったのですが、見た瞬間ビックリです。
こんなに雪がすごいのか!です。
これだけ降っても大きな被害が出なくて良かったです。

なぎママさん
ホントに大雪ですよ。日影のところでは雪掻きされて固められた雪がまだ残ってますよ。
彼女ではないですが、いつも煙に巻かれてますよ^^;
最後の写真はさすがにこれでは何系かわかりませんね。次回をお楽しみに^^
Posted by ブドリ at 2008年02月06日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

雪やこんこん〜休日
Excerpt: <font size=5 color=blue>いや〜寒いですね〜</font> まただいぶん間隔が空いてしまいました。 2月の初めにまた「お勉強」で東京に行っておりま..
Weblog: チェロリン弾き 覚え書き
Tracked: 2008-02-09 17:44