引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年01月27日

悠真の成長

昨日に引き続き、悠真の登場です。だって、こんな成長を見せてくれたんですから、見せたくなっちゃうでしょ。

まずはお座り悠真です。下が固いところではちょっとすると転がっちゃうのにソファの上ではポテッと座っていられるようになりました。凄いでしょ^^
すわってると思ったら大あくびです。マウスオンでご覧下さい。


パパがおそばを食べてたどんぶりをカミカミ。マウスオンでご覧下さい。
「僕も食べたかったのに〜!」
「もう!」


欲しいものをもらえないとこの通りです。
マウスオン→クリックでご覧下さい。


一番お見せしたかったのはこれです!
テーブルに寄りかかって立ってるんです!座ったり寝転んでるよりも立たせてもらうことを喜んでるんです。体が傾くと倒れちゃいますけど、結構安定して立ってるんです。
マウスオンでご覧下さい。


私の足の間に立たせてみました。テーブルにあるみかんを掴もうとしてるような遊んでるようなです。
つかまり立ち


体重が標準よりも軽いけど着実に成長を見せてくれています。
太ももがしっかり太くなってきてるし、軽いおかげで立った時の足への負担が軽くなってるのがいいのかもしれませんね。

そうそう、「悠真」って呼ぶとかなりの確立で顔を向けるんですよ。自分の名前が悠真だって覚えたみたいです。
おっぱいだけでしっかりとこんなに育つんですね。悠パパ、悠ママと続けて風邪を引いたけど悠真はひかなかったし、おっぱいの力ってすごいんですね。
離乳食も食べ初めてこれからいろんな変化が見られるのでしょうね。
楽しみです。

「子の動き 皆で見つめる 冬座敷」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:51 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々な表情の悠真ちゃんを見せて下さって、ありがとうございます!
泣き顔の写真からは、悠真ちゃんの声が聞こえてきそうです(*~-~*)
たくさんの優しさと愛情を受けて、そしてママのミルクから元気をもらって…益々可愛い悠真ちゃんに成長しますように…。
Posted by MAI at 2008年01月29日 09:04
MAIさん、いつも悠真を温かく見守ってくださってありがとうございます。
毎日泣いたり笑ったり大騒ぎで成長中です。
こんな悠真ですが、これからも見てやって下さい(*^_^*)
Posted by ゆうママ at 2008年01月29日 19:17
表情がものすごく豊かになってきましたね〜。
笑顔はもちろんですが、怒った顔も泣き顔も可愛いですよね〜♪
私も、泣いてしまうと可愛そうなんだけど、その泣いている顔も可愛くて、あやすことなく写真を撮っていたことがあります。いや過去形でなく、いまだに撮ってます(^^)

ブドリさん、おっぱいの威力、すごいでしょ〜!!
おっぱいだけで育ったのではなく、おっぱいだから育つんですよ〜。
体重は軽くたって、愛情と免疫をたっぷりもらって、体はギュッと丈夫に育てられているんですから〜!!
親の風邪をもらわないなら、間違いなく健康優良児です!!

ゆうママさ〜〜ん、子育ては重いより軽い方が楽ですよん(^^)
Posted by なぎママ at 2008年01月29日 19:27
んわぁ〜カワイイ〜〜〜♪
どんぶりに噛み付いてるお顔の嬉しそうなこと!
食べられなくてもこれで満足ですね。^^
しっかり立てるようになりましたね〜すごい!
これはもう歩き始めるのももうすぐですね。
楽しみですネ〜
そうそう。今は軽いほうが抱っこもしやすいしいいですよね。
これからどんどん大きくなるんですもん。^^
Posted by やんやん at 2008年01月29日 19:51
MAIさん
鳴き声も迫力が出てきましたよ!大音量です!
逞しく成長してきてますね^^

ゆうママ
毎日毎日、泣いたり笑ったりで大変だろうけどその分喜びも多いことだろうよ。
力を合わせてがんばってや。

なぎママさん
泣いててもつい可愛くて眺めて写真を撮りたくなっちゃいますよね^^
おっぱいだから育つ!に納得です。本当に免疫力もしっかりと逞しく育つんですね。
これからもいろいろと教えてください!

やんやんさん
何かを口に入れていると満足なようです。歯茎がむずむずしてるんでしょうね。
立つといってもまだまだ立たせてあげてるだけなので歩くのはもうちょっと先でしょうけど、本当に今から楽しみです^^
Posted by ブドリ at 2008年01月30日 00:34
ゆうママさんへ
ブドリさん、こちらにお返事をさせて頂く事をお許し下さいm(_"_)m
ご丁寧なお返事を、どうもありがとうございます。
悠真ちゃんの愛らしい表情やしぐさから、いつも元気と優しさを頂いています♪
私もいつか、悠真ちゃんみたいに可愛らしい子供を授かりたいなと願っています。
是非是非、これからも悠真ちゃんの成長を見守らせて下さい!
Posted by MAI at 2008年01月30日 09:34
MAIさん
お返事ありがとうございます。
これからも見守って下さいね^^
Posted by ブドリ at 2008年01月31日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック