引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年01月23日

雪が降る!

1/23の6時半に目が覚め、窓から外を見ると雪が降っていました。
久し振りの雪です。一眼レフをカバンに入れ、急いで仕度をして、いつもよりも1時間近くも早く 1/23だけに1・2・3ダァーと家を出て林試の森へ。そして、なぎママさんちのなぎ君のように童心に戻り、雪の中をはしゃぐイヌのように雪の撮影に励んじゃいました。

今回は雪が降っている様子をお届けします。

まずはマウスオンでご覧下さい。
「雪やこんこ あられやこんこ」です^^


今日は子供たちではなく、雪童子(わらす)達と遊んでいます。
林試の森


「子等よりも 一足お先に 雪遊び」


ベンチには雪の精達が戯れます。マウスオンでご覧下さい。


しんしんと雪が降り積もります。マウスオン→クリックでどうぞ


「しんしんと 降りゆく雪の 音静か」


ここからはお昼の日比谷公園の様子です。マウスオンでご覧下さい。
まだまだ雪が降り、公園の芝生は真っ白に!


有楽町から東京駅方面は雪に煙っています
日比谷公園


「凍えつつ 鼻唄交じりの 雪見人」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:55 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幻想的な写真と、現代の写真とが入り混じっているようで、それぞれの写真を見ながら色々な世界に浸っています(゚∇^*)
職場近辺では積もった感じはしなかったんですけど、家付近の北側の道に駐車してある車のガラスに、結構積もっていて、思った以上に降ったんだなと思いました!
ブドリさんの写真のように、公園に積もった雪っていいですね。
もう少し降れば、木々の雪化粧も見れたのに…少しだけ残念です(悲)。
ブドリさんの撮影で、是非見たいんです♪
Posted by MAI at 2008年01月24日 09:08
きっとブドリさんは写真撮ったんだろうなぁと思ってましたよ!
誰かも言ってましたけど、自然の上にはきれいに積もるけど、アスファルトなどの人口のものの上には積もらないんですよね…。
公園の雪化粧が素敵です。
癒されますね〜。
Posted by かのこ at 2008年01月24日 18:58
MAIさん
木々の雪化粧も薄化粧という感じでしたね。
機会があればまた雪の中に飛び出しますよ^^

かのこさん
読まれてましたね^^;
アスファルトの上には積もらなかったんですけど公園の土や芝生の上にはうっすらと積もりましたよ。
誰も踏み入れていない雪景色にうっとりでした。
Posted by ブドリ at 2008年01月25日 08:54
なぎのようにだなんてぇ〜!!なぎ以上ですよぉ(^^)
はしゃぎっぷりも、撮影だけでなく、気持ちと行動もかなりのものなのでは!?

そんなブドリさんの姿を想像してみたら、寒そうな雪景色が、ほのぼのして温かく見えちゃいました(^^)

この日、ブドリさんのお昼休み時間に日比谷公園へ出向いていたら、昼食を食べずに、なぎの雪合戦に付き合ってくれていたかな♪♪
Posted by なぎママ at 2008年01月26日 18:02
なぎママさん
わかりますか?
実は、なぎ君以上かもって私も思ってました^^;
日比谷公園に来てくれてたら仕事そっちのけで雪合戦に付き合ってあげてましたよ!
Posted by ブドリ at 2008年01月27日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック