引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年01月12日

シャボン玉

前回の代々木公園の噴水の虹を見て回っている時、噴水の池のほとりで女の子が両親と一緒に仲良くシャボン玉を飛ばしていました。ちょっと遠くだったのでシャボン玉が小さいのですが、シャボン玉の様子をどうぞ。

水面近くをフワフワと飛ぶ虹色のシャボン玉です。
シャボン玉


水面を割れずに漂う虹色
マウスオンでご覧下さい。


気付いていても気付かなくても
それでもシャボン玉は飛んでゆく
シャボン玉飛ぶ



「舞う泡に 夢色託す 冬日向」


「初夢よ 泡と消えずに 飛んでゆけ」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:47 | 東京 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | .虹色探し  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャボン玉、大好きなんです♪
水面に触れても割れずに、空中を舞うシャボン玉…思わず、色々な思いを込めたくなります(*'-^*)
二つの俳句から、ブドリさんの夢への強い思いが感じられました!

P.S
この写真を、15日の詩に使わせて頂きます!!
Posted by MAI at 2008年01月13日 06:12
こんにちは。
うちの子どもたちもシャボン玉が好きでよくやってます。
去年一度一緒にシャボン玉で遊んで、そのときに写真や動画も撮ったのですが、ブログに載せないまま終わってます。
たくさん撮ったのになぁ。
どこまでも飛んでいくシャボン玉を眺めていると、すーっとした気持ちになれます。
Posted by だのん at 2008年01月13日 11:53
シャボンダマ飛んだ〜♪
懐かしい歌が聞こえてきました。 実は私も最近シャボンダマを写したばかりです。
そのうち載せますね。
いろんな色が楽しいです。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2008年01月13日 15:36
ブドリさん。今年もよろしく。
さりげない日常から、まあ、素敵なもの、小さな夢を掬いとっていますね。
感動します。
マウス・オンも楽しいですね。
宮沢賢治もさりげない東北の自然の中から本当に美しいものを発見する名人でした。



Posted by nenemu8921 at 2008年01月13日 16:40
ブドリさんあけましておめでとうございます。今年もどのような目線の物語がとびだしてくるでしょう。楽しみです。この正月に結婚した娘の住む街まで飛んでいってきました。坂道の多い路面電車とビクトリアン調建物の美しい街の郊外でも子供と親がくつろぐ光景は同じでしたね。しかし父親かベビーシッターばかりが幼子の子守をしているのがこの国だからなのかな。
Posted by マルメロ at 2008年01月13日 19:06
はじめまして… <(_ _*)>
申し訳ございませんが下記をお読み下さった上でTBお送り下さいます様宜しくお願い申し上げます。

〜*〜〜〜*〜〜〜*〜

虹の写真が撮れたらTBして下さいませ。
虹が出た時にカメラを持っているとは限りませんのでケイタイ写真でもOKです。(*^^*)v
みんなで美しい虹の写真を集めましょう!! ヽ(*^^*)ノ
PS : 「虹もどき」でも受け付けておりましたが…。
2007年7月14日以降は「虹」のみにさせていただきます。
また同一写真・同じ管理人さまからの複数のTBはおやめくださいませ。
また「虹」以外のTBは削除させていただくこともございます。
ご了承くださいませ。<(_ _*)>
Posted by 「虹の写真」TB管理人です。 at 2008年01月13日 20:32
MAIさん
空を舞うシャボン玉を見ると気持ちもフワフワと浮き上がりますよね。
俳句の二つ目は「バブルへGO!!」を見てたら泡と消えるなになっちゃいました^^;
写真の件楽しみにしています。

だのんさん
折角撮ったのにもったいない。時期がずれても是非載せてください^^

森のどんぐり屋さん
シャボン玉の歌っていいですよね。私も撮りながら口ずさんでましたよ^^
撮られた写真を楽しみにしています。

nenemu8921さん
今年もよろしくお願いします。
宮沢賢治と並べていただいているようでとても光栄です。
さりげない日常にもたくさんの素敵なものがあるのでこれからも見つけていきたいと思います。

マルメロさん
結婚された娘さんのところですか。これからいろいろな夢が広がりそうですね。
今年もよろしくお願いします。

「虹の写真」TB管理人様
トラックバックの件、了解いたしました。
Posted by ブドリ at 2008年01月13日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック