引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2008年01月08日

モグモグ

今回も縁起物です^^
縁起物と言っちゃなんですがホントに福を運んでくれてる悠真です。
今年に入って早くも2度目の登場です。

今日は午前中、父親の病院への付き添いで会社を休み、病院へ行っている間に悠ママがお昼を買ってきて家で待っていてくれました。

帰ると悠真のお出迎え!嬉しかったですよ^^

もう視力もしっかりしてきて、目に入るものに興味が湧いてくるんですね。
悠真とペットボトルこんなに大きなペットボトルも興味の対象!
手で掴もうとしたり口にいれてしゃぶろうとしたりと楽しそう。
手が滑って届かないところにいくと、こんな顔して取ってと言わんばかりに訴えてくるんですよ。
取ってあげるって^^


悠真とペットボトル2この通り、ペットボトルとじゃれて遊んでます。こうして段々といろいろなものの形や大きさなんかを理解していくんでしょうね。
ホントに楽しいですね


悠真と弁当徐々に食べるということに目覚めてきたようで、口に入れてなめなめカミカミを一生懸命やるようになって来ました。お昼のお弁当を食べていると・・・見てください、この目線!完全に食べ物を気にし始めてるんです。


悠真これは悠ママの箸が動くのと一緒に目線を移動している悠真です。
もう、食べる準備が整って来たんだね。もうすぐ離乳食を始めるっていうから楽しみに待ってろよ^^


悠真とミカンテーブルの上にあったミカンを持たせたら口に入れようと頑張ってました。このミカンはなぎママさんから貰ったミカンの最後の1個なんですよ。この後、私が美味しく頂きました。
なぎママさん、どうもありがとうございました

こっちはガーゼに夢中の悠真です。
そんなに美味しいか〜
悠真とガーゼ


私の腕の中で眠る悠真です。
悠ママや悠パパと抱き方が違うのをわかっているので眠そうに顔を押し付けてきたりしてもなかなか寝てくれなかったのですが、体が丸まるように抱いてあげたら何とか寝てくれました。
でも、寝たはいいけど重さがズシッと腕にかかってくるんですよ。起きてる時より重い!下に寝かせようとするとすぐに起きちゃうし、抱っこして寝かせるって大変なことですね。
この重さって、命の重さなんですよね。尊い重さです。
お寝んね悠真


「子の重さ 腕に感じて 春を待つ」

「寝んね子の 頭に添えし 獏枕」

*獏枕:悪い夢を食べるという獏の絵を枕に敷いて寝ること

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:悠真
posted by ブドリ at 23:26 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悠真君の目線面白いですね!

意思が目に表れてくるようになると、さらに楽しくなりそうです。

かわいいです(^^)
Posted by ゆうさく at 2008年01月09日 00:21
お口のアワアワがまた可愛いですね(*^-^*)
柔らかなお手手に包まれて、ミカンが一層美味しそうに見えます。
悠真ちゃんを抱くブドリさんの姿は、とても慣れているように見えて、きっとその瞳には優しさが溢れているんだろうなって思います♪
そしてまた、ブドリさんが感じる命の尊さも、悠真ちゃんを抱く度により深く感じられるんだろうなと思いました。
Posted by MAI at 2008年01月09日 08:54
この時期は何でもかんでも口に入れるので、大変ですね。
くれぐれも気をつけてあげてください。
ヨダレが多い子は、消毒されるのでたいていは大丈夫なのですが、飲み込むと危険なものだけは気をつけて!

涎掛けがあっという間にびしょびしょになってて、気づかないでそのままにしていると、冷えてきてシャックリが始まるんですよね、懐かしいです♪
Posted by 森のどんぐり屋 at 2008年01月09日 09:51
みかん喜んでいただけて嬉しいですよ〜。
悠真君が皮ごとパクリしても安心みかんは、なかなか出合えないでしょうから、リクエストがあれば言ってくださいね。
まだまだ沢山ありますから、何度でも送りますよ〜♪♪

赤ちゃんが腕の中で眠る瞬間って、ものすごく嬉しいですよね〜!!
私も、姪っ子が初めて腕の中で寝てくれたとき、嬉しくってなかなか手放せませんでした。

なぎも下に寝かせるとすぐ起きてしまうので、長らく抱っこし、添い寝してあげないと寝ない子だったんですよ。

ブドリさんも、腕に抱えたまま横になり一緒に寝なくっちゃ!!
悠真君の温かさで、つられて眠くなり、起きた時には体が痛くなっていると思いますが、命の温かさと重さ、しっかり受け止めてあげたいですね(^^)
Posted by なぎママ at 2008年01月09日 13:38
ゆうさくさん
ふとした目線がたまりません。
キョロキョロしてるのを見てるだけでも楽しい私です^^;

MAIさん
悠真を抱きたくて仕方ないです。抱っこは首が据わってるので怖さが取れて慣れてきましたよ。
少しずつ腕に感じる重さが増えているようで成長も感じられて、抱っこしてるだけでウルウルしちゃいそうです。

森のどんぐり屋さん
これから口に入れるのに気をつけないといけないんですよね。みんなで気をつけます。
よだれかけが乾いて冷えるとシャックリですか!これは参考になります。注意します。

なぎママさん
悠ママもミカンが美味しいと喜んでました。また送ってもらえるんですか〜。お言葉に甘えちゃっていいのですか?
今度はミカンの果汁を悠真も味わえそうですからね。

なるほど。抱っこして寝たらそのまま一緒に横になって添い寝ですか。これまた参考になります。
腕の中で眠っちゃうとまだまだ小さいんですよ。でもズシッと重くって物凄く命を感じます。愛しいですよね。しっかりと受け止めてあげたいです^^
Posted by ブドリ at 2008年01月10日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック