引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年12月27日

光都東京・LIGHTOPIA2007 その2「フラワー・ファンタジア」

「光都東京・LIGHTOPIA2007」の第2回目は「フラワー・ファンタジア」をお届けします。
「フラワー・ファンタジア」は、9種類・約17万鉢のパンジーを使い、花と光の空間アートを演出します。 高さ6mの花のタワーが照明によって浮かび上がります。

昨日の和田倉噴水公園から東京駅に向かうとまず目に飛び込んでくるのが新丸ビル前の花のタワー。色とりどりのパンジーに光を当てて浮かび上がる様子は綺麗ですよ。マウスオンで見ると左の方に小さく満月が写っています。


東京駅をバックに
フラワーファンタジア新丸ビル


ここから東京駅に行くと駅前にも花のタワーが!
フラワーファンタジア東京駅


花に当たる照明が変化すると花のタワーの雰囲気もガラリと変わりますよ。マウスオンでどうぞ。


フラワーファンタジア丸ビル東京駅から丸ビルへ向かうとそこにも花のタワーが!
花のタワーの足もとにはパンジーの花畑が広がっているんですけど見えませんね^^;


この花のタワーの向こうにも満月が!建設中のビルの屋上のクレーンがちょっと邪魔^^;
満月


仲通り丸ビルに沿って仲通りに進むとそこは花で埋め尽くされ光のアートが広がっています。


花の絨毯の光も変化すると雰囲気がガラリと変わります。またまたマウスオン→クリックでどうぞ!
(ごめんなさい。クリックは設定してません)


「あといくつ 花とイルミと 数え日と」

「年の暮れ 花のイルミに 囲まれて」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:47 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスマスが終わったのに、これだけキレイな光の世界を見せて頂けるなんて…(*^∇^*)
花のタワー、全体的に数種類の色が散りばめられているのではなくて、層になっている所もまたキレイですね!
花の絨毯、こちらもキレイですね〜。
コメントにもあるように、色が変わるとこんなに雰囲気も変わるんですね。
写真は、大人のムードと可愛らしいムードにそれぞれ分かれているように思いました♪
P.S
花の絨毯、マウスオンの後のクリックが出来ないみたいです(悲)。
Posted by MAI at 2007年12月28日 08:50
東京駅前もずいぶん変ったと聞いて、行きたいと思いつつもなかなか行けてません。
ショッピングだけでなく、景観もたっぷり楽しめるのですね〜!!
たかさ6mの花のタワーは、存在感たっぷりで、昼間でもキレイなのでしょうね〜♪♪
Posted by なぎママ at 2007年12月28日 09:37
パンジーの花のタワーが綺麗ですね!
ライトアップされていつものパンジーとは違った顔を見せてくれてるんですね。
東京駅前がこんなに綺麗に空間をアートされてるなんて
知りませんでした。
花の絨毯もすごいですね。
行って見たいです〜
Posted by やんやん at 2007年12月28日 20:12
MAIさん
クリスマスが終わってもまだまだ続きますよ^^
花の色と当てる照明の色によって表現される色が変わるそうでとても綺麗ですよ。

P.S.
マウスクリックの設定をもともとしてないのに寝ぼけて書いてました。ごめんなさい。

なぎママさん
東京駅まではなかなか来られませんよね。
東京駅からなら皇居も近いですし、見るところが多いですから、是非なぎ君と一緒にどうぞ。

やんやんさん
何色かに別れていて照明によって雰囲気が変わって綺麗です。東京駅前は華やかです。年内だけですので是非どうぞ!
Posted by ブドリ at 2007年12月29日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック