引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年12月26日

光都東京・LIGHTOPIA2007 その1

クリスマスも過ぎてもうライトアップは終わりと思っている方も多いのではありませんか?
主なクリスマスツリーの点灯は終わりましたが、イルミネーションは新年を迎えるまで行なわれているところが多いんですよ。
これから2回(予定)に渡ってお届けする「光都東京・LIGHTOPIA2007」は12/31(一部は25日)まで行なわれています。

1回目の今回は和田倉噴水公園を会場とする『皇居外苑・アンビエント・キャンドルパーク』です。

アンビエント・キャンドルパークは、明り絵とやさしい多様な光で<地球・環境・平和>のメッセージを伝えることを目的としています。 (HPより)

丸ビル・新丸ビルを従えた和田倉噴水公園に明かり絵が敷き詰められています。丸ビルの上部も青い光でライトアップしています。
和田倉噴水公園


マウスオン→クリックでのんびりご覧下さい。


噴水と共に。マウスオンでご覧下さい。


別の角度から見ると遠くに東京タワーも見えます。
キャンドルパーク



撮影をしたのは12/24のクリスマスイブ。
ご存知の通り一人で寂しい。
そうではなく、ご存知の通りこの夜は満月!
ようやくお月様が見えてきたところを捕らえました。


和田倉噴水公園を見守る満月と丸ビル・新丸ビル
キャンドルパークと満月


「キャンドルに 冬満月も 暖を取り」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
24日に撮影されたとの事ですけど、イルミネーションがクリスマスというよりも、ハッピーニューイヤー仕様という感じがしました。
水色の噴水と、白いお花が最高にキレイです(*^^*)
P.S
俳句、すごく好きです。
何度も読んでます♪
Posted by MAI at 2007年12月27日 08:50
は〜い、終わりだと思っていました(^^;
そですねぇ、確かに年末年始もキラキラピカピカしている場所が多いですね。
実際、今年は年明けてから時の栖に行ってました!!
来年は、ハウステンボスのイルミを見に行く予定ですし・・・、ブドリさんのところでもまだまだ見せていただけるだなんて、確実に食べ過ぎ状態、大満足で〜す♪♪

地球・環境・平和のメッセージがこめられた絵もとっても可愛いらしいですね。
どうか広く伝わりますよーに!!
Posted by なぎママ at 2007年12月27日 15:59
MAIさん
ハッピーニューイヤー仕様ですか!
たしかに新年の準備かもしれませんね^^
俳句を気に入ってくれてありがとうございます!

なぎママさん
年末年始もキラキラですよ。
ハウステンボスに行くのですね。羨ましい。
ここで見てハウステンボスで見て食べ過ぎになりますね^^
Posted by ブドリ at 2007年12月28日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

LIGHTOPIA-光都東京-
Excerpt: 光の祭典へ、ようこそ。 イルミネーションが綺麗な季節。どこもかしこもイルミネーション。寒さで冷たく澄んだ空気が光をいっそうに明るく眩しく浮かび上がらせているよう。 バイトを終えたクリスマスの日..
Weblog: 冷たい月の陽炎 Nexus
Tracked: 2007-12-27 00:27