引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年12月24日

GO! SHIODOME Xmas Part3

Merry Xmas!

皆さんはどのように過ごされましたか?
私は23日は悠真と過ごし、イブの夜は丸の内界隈の「光都東京・LIGHTPIA」、そして日比谷公園の「TOKYO FANTASIA 2007」の撮影に行ってました!この模様は年内にお届けします。

ですが、今回は汐留の第3回、カレッタ汐留の『Caretta OCEAN Xmas』をお届けします。
今年で2回目となるカレッタプラザを『海のクリスマスイルミネーション』と題した、ブルーのLEDイルミネーションで彩り、30分ごとに雅楽師・東儀秀樹氏プロデュースによるオリジナル楽曲『Blue OCEAN』と光による幻想的なコラボレーションイベントが行なわれます。

横から眺めると海にいるようですよ。
Blue OCEAN カレッタ汐留


今年のイルミはぼかして撮る!これがテーマなのでマウスオンでどうぞ。


予告編として「海のクリスマスイルミネーション」で撮りたいように撮れなかったとお伝えしましたが、撮りたかったのはこれです。
マウスオンでご覧下さい!




下の8枚の写真それぞれにマウスを乗せると上に表示されます。
イルミとシャボン1 イルミとシャボン2 イルミとシャボン3 イルミとシャボン4
イルミとシャボン5 イルミとシャボン6 イルミとシャボン7 イルミとシャボン8


「いい夢も 泡と消えるな クリスマス」


イルミネーションの変化をいくつかどうぞ眺めてください。
OceanXmas


「クリスマス イルミの海に 浸りきり」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:28 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『海のクリスマスイルミネーション』←本当に、この題にピッタリの世界が広がっていますね!!
ブドリさんが撮りたかった海の世界、幻想的でとてもステキですね(^∇^*)
また小人や天使に登場してもらって、彼らにこの写真達の光景の中でステキな時間を過ごしてもらいたいなと思いました♪
Posted by MAI at 2007年12月25日 08:42
世の中の三連休にあわせて、仕事もブログもお休みして、ゴージャスなクリスマスパーティをしたかったのですが・・・、
大掃除におわれ、あっと言う間の3日間でした(^^;

『Caretta OCEAN Xmas』テレビでも見ましたが、本当に海の世界をたっぷり感じられそうですね〜!!
シャボン玉の飛んでいる世界から、パラオでのナイトダイビングを思い出しちゃいました♪♪
クリスマスイルミネーションもいけなかったけど、久しぶりにダイビングにも行きたくなっちゃいました(^^;



Posted by なぎママ at 2007年12月25日 11:33
臨場感あふれていて、すごいですね
その場で見ているような感じがします
私も仕事の合間を縫って色々撮ったのですが
急に決まった出張で、行き当たりばったりの撮影ばかりでした(笑)
東京では色々と教えていただき、ありがとうございました
よいお年をお迎えください

Posted by やすべい at 2007年12月25日 22:42
MAIさん
シャボン玉を見たときからなんとしても撮りたくて下見を何回もしてしまいました!
小人さんや天使達はきっとどこかで遊んでいたと思いますよ^^

なぎママさん
ダイビング!
そうですね、たしかにダイビングの時の気泡に見えます。そういう見方をするとホントに海の中ですよね。
なぎ君がもう少し大きくなったら一緒にダイビングも夢じゃないですね^^

やすべいさん
その場の雰囲気を感じてもらえて光栄です。
行き当たりばったりの撮影もまた面白いですよね。やすべいさんの写真はとても雰囲気のある写真で素敵なので東京もさらに味のある街に見えてきました。
Posted by ブドリ at 2007年12月27日 00:38
こんばんは☆
シャボン玉を巧く捉えられましたね!ナイス!
私もシャボン玉の撮影を試みましたが敢え無く撃沈。
透明でフワフワと飛んでいるものは、
マニュアルフォーカスじゃないと巧くいきませんね…
再チャレンジも考えましたが、恵比寿へも行くスケジュールでしたので、
慌しくカレッタを去りました(笑)
Posted by Wao!! at 2007年12月29日 18:36
Wao!!さん
会社が新橋なので何度も通い、撮る位置を考えたのですが、風一つで全く飛ぶ位置が変わっちゃうんですよね。かなり大変でしたよ。
フォーカスはマニュアルでほぼ置きピンです。
苦労するのも楽しいですね。
Posted by ブドリ at 2007年12月29日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック