引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年12月23日

一緒にクリスマス

皆さんクリスマスをどうお過ごしですか?
家族で楽しむ方、友達と楽しむ方、恋人と楽しむ方それぞれでしょうね。
私は1日早く悠真とクリスマスを楽しんできました!
悠真が生まれて最初のイベントですからね。

それではオジバカブログにお付き合い下さい。

まだまだ食べれないけどクリスマスケーキと記念撮影。
食べないけど、手を伸ばしてつかもうとする仕草を見せるようになりました。また一つ成長してきたね。
悠真とケーキ


クリスマスといえばプレゼント。私とおじいちゃんから悠真にプレゼントです。

プレゼント その1
角付きのアンパンマンの帽子です!よく似合うでしょ^^
マウスオンでご覧下さい。


プレゼント その2
耳あて付きのアンパンマンの帽子です。どう?かわいいでしょ!
悠真と帽子


プレゼントこれが耳あて付きの帽子です。耳あての部分に小さくアンパンマンの顔がついてるんです。ちょっとおしゃれでしょ。
アンパンマンのお店で買ったらこんなにかわいい袋に入れてくれるんですね。


プレゼント その3
ボーダーの帽子とよだれかけのセット。メチャクチャかわいいでしょ^^
悠真と帽子2


プレゼント その4
掴んでよし、投げてよし、口に入れてもヨシの巷で大人気オーボールです。
両手で掴んで遊んでるんですよ!
悠真とオーボール


プレゼントは帽子ばっかり!と思った方もいるのでは?私もそう思ったのですが、悠真の頭が小さくて、ベビーショップやベビー用品売り場をあちこち回ったのですがなかなかちょうどいい大きさがないんですよね。で、調度よくて可愛いとつい財布の紐が緩んじゃって。数があっても困るものじゃないですしね^^;
こんなにベビー用品を見て回るとは自分でもビックリの行動ですよ。大きさとか話してると楽しくて(お店のお姉さんも優しいし。なんてね。)

見てください!こんなに喜んでくれました!
あ、いや、妹(悠ママ)があやして喜んでるんですけどね^^;
悠真


ここからは成長の様子をちょいと。
ちょっと前から両手でマグマグを持ってミルクを飲んでるんですよ!
マグマグ


体を丸めて自分の足を掴んだりもするんですよ。下出してちょっと自慢げ!
足つかみ


短期間のうちにどんどん出来ることが増えてくるんですね。もう見逃せません。次に会うのが待ち遠しくて待ち遠しくて。

「幼子が 気付かなくとも クリスマス」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:35 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族での愛情溢れるクリスマスを、ブドリさんは過ごされたんですね(*^^)o
カメラ目線のショットがたくさんあって、悠真ちゃんの可愛さを堪能させてもらいました!
ベビー帽、色々な種類があるんですね。
個人的には、ボーダーの帽子が好きです。
よだれかけとセットになると、悠真ちゃんの表情がより豊かに見える気がするんです。
次はいつ会えるのかな?
また色々な写真を見せて下さい♪
Posted by MAI at 2007年12月24日 07:03
悠真君に会いにきました〜♪
きっとブドリさんの「おじバカぶり発揮」が
見られるかなと思って(笑)

アンパンマンの帽子、かわいい〜!
悠真君、帽子がとっても似合いますね♪♪♪
頭が小さいなんてうらやましい〜。
うちは身長や体重は標準なのに、頭だけデカイ!!帽子も小さいサイズのは入らなくて、頂いたのに被れなかったものもありました・・・

マグマグを上手に持っている姿、成長している様子が本当に伝わってきますね。
あと数ヶ月したらコップ飲みが出来るようになり、ペットボトルを自分で持って飲めるようになりますよ!
コップではあまりお茶を飲まないくせに、ペットボトルに入れてあげると飲んだり(笑)

悠真君、素敵なクリスマスプレゼント良かったね♪ブドリさんは悠真君からの可愛い笑顔のプレゼントで大満足なのでは♪♪♪

また遊びにきま〜す☆

男の子は車派か電車派かに分かれますよ。
悠真君はどちらになるのかなぁ。楽しみです。
Posted by mikipon at 2007年12月24日 21:59
MAIさん
最近はいろいろなものに興味を持ち始めてカメラを向けるとじっと見てくるんですよ。カメラ目線はいいんですけど笑ってくれなくて^^;
種類はたくさんあるんですけどなかなか調度いい大きさのがなくて探しましたけど楽しくて苦じゃないのが不思議^^

mikiponちゃん
「オジバカ振り」見てくれた?^^
アンパンマンの帽子可愛いでしょ。自分がアンパンマンショップに平気で入れるとは思わなかったけど悠真の力はすごい!悠真のためと思うと平気で^^
いつも来るまで移動してるので車好きになりそうだけど、電車好きに矯正しますよ!まずは大宮の交通博物館から^^

ここ最近できることが急に増えてきたと妹が言ってます。哺乳瓶を自分で持って飲んだようだし。手を使い出すと早いもんだね。いろいろ楽しみ!
悠真の笑顔一つで何でもやってあげちゃうよ!
財布の紐が緩んで大変^^
Posted by ブドリ at 2007年12月25日 01:19
うんうん、それぞれとっても良い感じで似合ってて、可愛い〜〜!いやいやメチャメチャ可愛いですよ〜(^^)
それにしても、見事なおじばかぶり(^^)
でもこれだけ可愛ければ、おじばかになるのも仕方ないですね〜。
まん丸の瞳もプクプクホッペも小さなお口も、可愛い〜〜!!

「見て見て、可愛いでしょ〜」攻撃は、私もさんざんやってきて、皆に半分あきれられながら「はいはい」と返事をされ続けてきています(^^;
でも仕方ないですよね〜、行動や表情の一つ一つが日々成長し、可愛さを増していくんですから〜♪♪
更なるおじばかぶり&可愛い悠真君の姿を楽しみに待ってまーす!!

Posted by なぎママ at 2007年12月25日 11:54
なぎママさん
オジバカですいません^^;
ホントに何をしてても可愛くて、「見て見て!」になっちゃいます。
オジバカぶりを見捨てないで下さいね〜
Posted by ブドリ at 2007年12月27日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック