引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年12月22日

GO! SHIODOME Xmas Part2

汐留イルミネーションの2回目は日テレタワー前に広がる『シオドメの森 日テレホワイトロード』です。

DSC42756.JPG日テレPLAZA全体が白を基調としたイルミネーションで彩られます。


日テレホワーとロードこの前で木原さんが天気予報をやってるんですよ。放送終了後、子供たちと記念撮影してるんですよ!


これが通常は白く輝くシンボルツリーです。
シンボルツリー


ただ白く輝いているだけではありませんよ。30分ごとにNEWSの曲に合わせてイルミネーションショーが行なわれます。マウスオンでご覧下さい。
この日は上空にお月様も顔を出して眺めていました。


徐々に赤く色付いたりもするんですよ。マウスオン→クリックでどうぞ。


そして終盤になると雪が舞い降りてきます。
ツリーと雪


これを上から見ると、雪の結晶が映し出されているんですよ。マウスオン→クリックでどうぞ。


マイスタ前の木にも白いLEDで装飾が施されそこからはこんな風景が見られます。マウスオン→クリックでご覧下さい。


「イルミにも 負けないタワーも クリスマス」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:54 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日のメルヘンな世界とはまた違った、幻想的で大人の世界が広がっていますね!
ホワイトツリーが大好きなので、食い入るように見ています(笑)。
クリスマスイブイブの今日からの三日間、イルミネーションはきっと、練習の成果を発揮出来ますよね♪

P.S
『シンボルツリー』、去年は別のホワイトツリーを見せて頂いた気がして記事を探してみたんですけど、見つかりませんでした(ノ_・。)

Posted by MAI at 2007年12月23日 06:37
MAIさん、おはようございます。
白いイルミネーションも地味なようで思った以上に綺麗ですよね。
25日まで練習の成果を発揮してより綺麗に輝いてくれますよ^^

P.S.
昨年の記事も探してくれたのですね。昨年はこれではなくてキャンドルツリーだったんですよ。↓見て下さいね。
http://tuiterune-sketch.seesaa.net/article/30210385.html
Posted by ブドリ at 2007年12月23日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック