引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年12月20日

ベンチ(黄葉番外編)

今回はちょっと忘年会で遅くなるかもしれないので予約投稿です。
私のほかのブログに載せている写真と詩ですが、一部変更して掲載します。

ベンチ
2007/12/12 芝公園
F2.8 1/176秒 ISO64 -0.3EV パターン測光


周りのイチョウの木は
色付いた葉っぱを散らし
散った葉っぱは風に吹き飛ばされ
徐々に姿を消そうとしてるんだ
春には風にそよぐ緑で楽しませてくれ
夏には生い茂った葉で日陰をくれ
秋には黄色く色付いて楽しませてくれ
冬には葉を落として陽だまりをくれ
一年中僕のそばで見守ってくれてるんだ
そして僕に座るたくさんの人たちをも
同じように優しく見守ってるんだね
僕もここで
ひと時の安らぎを与えられるようにがんばるよ
だからこれからもよろしくね

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:ベンチ 黄葉
posted by ブドリ at 23:00 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | .木々の色づ記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこかで見た事のある写真だと思ったら、コメントを読んで納得です!
忘年会、お疲れ様でした。
楽しめましたか?
奥に佇むベンチが、中心にいる鳩越しにベンチを見つめているように見えます(*^^*)
この冬に、ステキな恋が生まれそうですね♪
Posted by MAI at 2007年12月21日 08:57
一本の木に寄せる想い、ステキな詩ですね!
鳩の姿がとても温かく感じられます。
ブドリさんが、鳩たちも優しい目線で捉えていらっしゃったのでしょうね・・・
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年12月21日 11:08
「イチョウさん、優しく見守っていてくれてありがとう。
ベンチさん、たっぷりの安らぎをありがとう。
これからもよろしくね。」
そんなお礼を言いたくなってしまいました(^^)

あっ、このセリフ、いつもブドリさんに対して思っている事です!!
この景色は、ブドリさんそのものですね〜♪♪
Posted by なぎママ at 2007年12月21日 13:50
MAIさん
忘年会、楽しみましたよ^^
ベンチはじっと動かず互いに今日も元気だなって確認しあってるのかもしれませんね。

森のどんぐり屋さん
鳩たちをじっと見つめていたのわかりますか。
実は鳩が安らぎを与えられる存在=私達という隠れたテーマがあったんです。
感じてもらえたみたいで嬉しいです。

なぎママさん
私にだなんて照れます。
私としては温かな皆さんに感謝の意味もこめています。
だからなぎママさんにもです。

皆さん、これからもよろしくお願いします!
Posted by ブドリ at 2007年12月22日 00:59
あらぁブドリさん、詩も書いているんですか。それは知りませんでしたよ…。
ぜひそちらも読みたいですね。

写真のベンチ、私も座ってぼーっと黄昏たいです…。
Posted by かのこ at 2007年12月23日 09:33
かのこさん
はい、詩も書いてるんですよ。
ここと違う挑戦をしています。
そちらは左のMyBlogにありますよ。
Posted by ブドリ at 2007年12月24日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック