引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年12月14日

クリスマスイルミネーション 丸の内〜有楽町2

丸ビルから丸の内仲通りを通って有楽町方面へ進みます!
ちょっと進むと丸の内MY PLAZA(明治安田生命ビル)があります。

MYPLAZA1Fアトリウムに毎年好評の高さ8mのクリスマスツリーがあります。クリスマスツリーのオーナメントには歴史的な飾り枠をモチーフにしたシャンデリアを使用しています。


大きさがわかりますよね。圧倒されますよ。


飾りもキラキラ!マウスオンでどうぞ。


MYPLAZAツリーツリーの上には飾り枠をモチーフにしたシャンデリアが七色に輝いています。
見る角度によって色が変わるんです。

ちょっとおまけ。
よく見てくださいね。
撮影中の私が写ってますよ。
クリックするとちょっと大きな写真が見られます。
おまけ


仲通りを進み、馬場先通りをを東京駅方面に折れ、東京ビルTOKIAへ。
TOKIA東京ビル TOKIAが迎える2回目のクリスマス。テーマは『Twilight Dream 〜きらめく夜の夢〜』。ピンクのこうもりとクリスマスのイルミネーションが輝きます。
道路を挟んだ東京国際フォーラム側から見るとこんな感じ。
TOKIA2


東京国際フォーラムの方を向くと・・・
東京国際フォーラム昨年に引き続き、クリスタル・イルミネーション『HARMONIA(ハルモニア) TIF光と音のハーモニー』です。地上広場をパルテノン神殿に見立て、円柱をモチーフとした28本の円柱型イルミネーションに約22万個のクリスタルビーズを包み込み幻想的な空間を創りだします。


クリスタルビーズといえば、七色の可能性が!というわけでマウスオンでご覧下さい。


もう一つ。マウスオンでご覧下さい。



「皆包む 光の街の クリスマス」

「幾万の 夢の光の クリスマス」


もうちょっとお見せしたいものもあるのですが、とりあえず丸の内〜有楽町 第1部を終了。え?第1部?という声が聞こえてきましたよ。そうです第2部があるんです。それは12月20日から31日にかけて、この地区および周辺で昨年に続き「光都東京LIGHTPIA」が催され、新たなモニュメントが登場するなど盛りだくさん。それを年末にお届けしますのでお楽しみに。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:35 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
派手すぎず、シンプルすぎず…この色合いの加減が絶妙です!
ツリーの飾りのまん真ん中で、ブドリさんが懸命にカメラを構える姿、輝いて見えます(^-^*)
クリスタルビーズ、こちらもキレイですね〜。
ぼかした感じは、俳句のように『夢の光』のように見えます。
第二部も、楽しみにしています♪
Posted by MAI at 2007年12月15日 06:59
ピンクのツリーが、とっても可愛らしいですね〜♪♪

ツリーの前での記念撮影風景も、とっても微笑ましく感じます(^^)

昨日は、忘年会のために新宿へ出向いたと言うのに、行きも帰りも時間がなく、ゆっくり楽しむ時間がありませんでした(;。;)

今年は、やっぱり無理かなぁ・・・。
なのでブドリさんのところで、たっぷり楽しませてもらいたいと思いまーす♪♪


Posted by なぎママ at 2007年12月15日 17:14
今夜も見てきたような気分にさせていただきました。年々素敵な飾りになっていくんですね。いつでも行けそうでいながら今年の暮れは家族の用が相次いでうれしい悲鳴を上げています。息子から来春の桜の咲くころの結婚式と告げられそれを海の向こうの娘にも報告するとこれから区役所に行って婚姻サインするつもりなんだけれど、おやまぁなんだかあちらこちらも輝いています。いったいどこのイルミネーションを見に行こうかほんとうに迷うばかりです。
Posted by マルメロ at 2007年12月15日 23:38
MAIさん
あちこちでいろいろと趣向を凝らしたツリーにイルミネーション。どれもこれも夢の光に感じますよね。
その中に私を潜ませて夢を描いてみようかと^^;
第2部楽しみに待っていてください。

なぎママさん
今年は気がつくと親子にカメラが向いてるんですね。一つの命ってこうも変えるものなんだ、といろいろなところで思います。
新宿のイルミネーションは楽しめなかったのですか。私の写真でのんびりと見に行った気分になってくださいね。

マルメロさん
なんだか眩しい光が射していらっしゃいますね。
素敵な光がいつまでも続くことをお祈りしています。
羨ましいですね。
Posted by ブドリ at 2007年12月16日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック