引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年12月12日

クリスマスイルミネーション 丸の内〜有楽町1

今回と次回の2回?にわたって丸の内〜有楽町までのクリスマスツリーやイルミネーションをお届けします。

現在このエリアではBright Christmas 2007が催され、街中イルミネーションで輝いています。
今回の範囲は東京駅前の丸の内オアゾ〜丸ビルまでです。
え?ほんのちょっとじゃないかって?それでも十分ありますよ。

撮影は12/8(土)に皇居東御苑(写真は後日)に行った帰りにoazo内の某ブックストアで日が暮れるのを待ち、イルミネーションの撮影開始です。

まずはオアゾのクリスマスツリーです。
オアゾこの日は難民の子供たちのためのゴスペルコンサートが催されていました。


オアゾ・ツリー本物のもみの木のクリスマスツリーなんですよ。
 オアゾ・ツリー2


これから歩いていきますよ。
新丸ビル前からは街路樹にイルミネーションが飾られ華やかです
新丸ビル前新丸ビル前2


丸の内仲通り沿いの街路樹は、丸の内だけのオリジナル色“シャンパンゴールド”のLED約85万球の幻想的な光によるイルミネーションです。マウスオン→クリックでどうぞ


それでは丸ビルのクリスマスツリーです!
『Holy Bright〜星降る夜に〜』がテーマです。
丸ビル一階フロアの30メートル四方のガラス張り空間は高さ8mの輝きに包まれたクリスマスツリーで飾られています。
頭上の夜空に瞬く星々をイメージした造形が、星降る夜を演出しています。
ツリーのLEDを自分好みの色に調光してツリー全体を色づけ、記念撮影をすることができるというサービスを実施中!


丸ビルクリスマスツリー


クリスマスツリーの頭上に輝く星の色が変わるんですよ。マウスオン→クリックでどうぞ。


周囲がガラス張りなので外からも見ることが出来るんですよ。マウスオンでご覧下さい。


「たくさんの ツリーを眺める ありがたさ」

「街中に 光の星降る 聖誕祭」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:58 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本物のもみの木のクリスマスツリーが見られるなんて、幸せです♪
全体的に黄色のイルミネーションが好みなので、どの写真もMyクリスマスランキングのトップにしたい位で
すヽ(^o^*)
『丸の内仲通り沿いの街路樹』←この写真、特にマウスオフの時が写真なのにまるで動いているみたいに感じるんです。
美しいイルミネーションの中で、人々はそれぞれの歩調で歩き、停止している車は青信号へと変わった信号機の合図で動き始める…あまりにロマンチックな風景に、溶けてしまいそうです…。
Posted by MAI at 2007年12月13日 09:20
碧南のイルミネーションはちゃっちいなぁ…
なんて思ってしまった私。
都会はいいなぁーーー♪
でもって、難しいんですよね…光物を撮るのは。
何かアドバイスをw
Posted by 茜姉さん at 2007年12月13日 14:02
クリスマスイルミネーションは、電球の色によって、街の雰囲気が全く違って見えますね〜!!
シャンパンゴールドのLEDは、丸の内のイメージにぴったり当てはまってて、東京ドームシティーより、だいぶ大人な雰囲気のがただよっていますね(*^^*)
Posted by なぎママ at 2007年12月13日 18:01
MAIさん
黄色めのイルミネーションが好みなんですね。
それじゃぁもう丸の内まで見に行くしかありませんよ。そして熔けてみてください^^

茜姉さん
光物を撮るのは意外と難しいですよね。
ISOをノイズが出るギリギリまであげて、セルフタイマーで撮るのがいいですよ。シャッターを押した瞬間のブレがなくなる分ブレが小さくなります。首からのストラップをつけてピンと張った状態で撮影するのもブレを抑える助けになりますよ。

なぎママさん
東京ドームは賑やかさをメインにした感じですけど、丸の内はさすがにオフィス街の落ち着いた雰囲気ですよね。
違いを追うだけでも楽しいものですね。
Posted by ブドリ at 2007年12月14日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック