引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年11月25日

銀河鉄道と月

昨日に引き続き、恵比寿ガーデンプレイスで撮影したお月様です。といってもちゃんと25日に撮影した十六夜のお月様ですよ。

1.銀河に浮かぶお月様
満天の星空に浮かんでいるように見えますけどその正体は・・・
マウスオンでご覧下さい。


2.銀河ステーションの月
恵比寿ガーデンプレイス前の通りのイルミネーションとお月様です。
銀河鉄道が到着する駅のようです。
十六夜


「冬の月 イルミを彩り 彩られ」


3.クリスマスツリー
クリスマスツリークリスマスツリーに花、いやいや月を添えて
ひと月早いクリスマスプレゼントです。
東京タワーもちょっと羨ましげです。
「冬の月 ツリーにのっかり 微笑んで」


4.銀河鉄道と月
様々な光跡を残す鉄道とお月様です。
マウスオン・クリックでご覧下さい。
1枚目(最初の写真) 湘南ライナー
2枚目(マウスオン) 山手線
3枚目(クリック)  埼京線

ここで見ていれば成田エクスプレスもりんかい線も見られる場所なんですよ。


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:57 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もぉぉ、どの写真を見てもウットリで、言葉を失ってしまいます…。
二枚目の写真、とてもとてもキレイで幻想的で、またまたツボにはまってしまいました(゚∇^*)
『銀河鉄道が到着する駅のよう』←まさにその通りだなと思いました。
ツリーの上の飾りのような月も、感動です。
すごいシャッターチャンスですね♪

P.S
写真を、明日の詩に使わせて頂きます。
宜しくお願いします!

Posted by MAI at 2007年11月26日 09:02
銀河と月の姿が、物語のイメージそのままで、吸い込まれそうです。

お月様を天辺に乗せたクリスマスツリーも魅力的!!

さらに、湘南ライナー、山手線、埼京線、成田エクスプレスって、どれもなぎが大好きな電車ばかり♪♪
連れて行ってあげたら、確実に半日は動けなくなっていそうです(^^;
Posted by なぎママ at 2007年11月26日 17:58
MAIさん
やっぱり!実はきっとMAIさんのツボかもなんて思ってました^^
一番上を見た瞬間に「銀河鉄道」って頭に浮かんで楽しくなってきていろいろ撮りましたよ。
どうぞ詩に使ってください。楽しみにしています。

なぎママさん
どんどん吸い込まれちゃってください^^
この場所はちょっと移動すると東京タワーも見えるのでぶらりと歩いているときに遠回りして眺めるスポットです。
真横から見られるのでなぎ君なら絶体離れられないでしょうね。
案内しますよ^^
Posted by ブドリ at 2007年11月27日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック