引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年11月24日

初冬の満月

24日の月は満月でした。空気が澄んでとてもはっきりと冴えた色を見せてくれました。
今日はちょっと勉強に行っていたので一眼は持っていなかったのですが、コンデジで激写です!

場所は恵比寿ガーデンプレイス!
もうきれいな場からのクリスマスツリーが飾られ、賑わっていましたが、メインのクリスマスツリーは12月まで待ってください。
周囲に飾られたクリスマスツリーがちょうど満月の見える位置でした。
クリスマスツリーと満月、そして左下に小さく映る東京タワーをマウスオンでどうぞ。


シャトーレストラン ジョエル・ロブションと満月です。
先日発表された東京ミシュランで1階のラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(カジュアルフレンチ)は一つ星、2・3階のジョエル・ロブション(ガストロノミー)は三ツ星を獲得しています。
満月


「冬の月 賑わう街を 見守れり」

「冬満月 主役をツリーに 明け渡し」


次の満月はなんと12月24日、そう、クリスマスイブです!
そして今年最後の満月です。
いろいろな願いを空に向けましょう。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:44 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
24日の満月、残念ながら見られませんでした(ノ_・。)
恵比寿ガーデンプレイスとシャトーレストラン、もう夢の世界ですね!
クリスマスツリーと満月を同時に見られるなんて、とてもステキです♪
一足早く、クリスマス気分を味わったような気がします。
いいなぁ、いいなぁ、この場所すごく行きたいです。
クリスマスイブに満月なんて、最高ですね〜。
Posted by MAI at 2007年11月25日 06:05
MAIさん
満月見られなかったのですね。
ガーデンプレイスはイルミネーションがきれいでいい場所ですよ。
是非足を運んで目に焼き付けて素敵な詩を作って欲しいなと思います。
もうちょっとクリスマスが近くなったら、クリスマスのイルミネーションを載せていきますのでお楽しみに^^
Posted by ブドリ at 2007年11月26日 00:29
クリスマスまで、1ヶ月を切りましたね〜。
町がクリスマスイルミネーションに彩られてくると、なぜかドキドキソワソワしてきてしまいます(^^)

なぎが生まれてからは、夜のお散歩に出かけられないので、なかなか見に行く事が出来ていなかったのですが、今年は行けるかな〜♪
Posted by なぎママ at 2007年11月26日 18:06
なぎママさん
イルミネーションにワクワクしますが、私の場合は淋しさも・・・
ちょっとだけなぎ君つれてお散歩してみてはどうでしょう。なぎ君の反応も楽しみです^^
Posted by ブドリ at 2007年11月27日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック