引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年11月18日

燃える富士山

東京では午後から徐々に風が強くなり、6時前になって木枯らし1号が吹きました。昨年より6日遅いとのこと。これからは冬にまっしぐらですね。

そんな風が強い日は富士山が良く見えるはずと、日没前から都庁展望室へ!
富士山・夕景ところが雲は多く富士山の姿は何とか見える程度。でも、太陽がこの位置なら、沈んだ後、富士山の後ろ側を通過するはず。そのとき、きっと何か見えるはずと粘りました。そして見えたのが・・・


富士山の後ろ、下のほうから太陽が照らし出しています。
マウスオンでどうぞ。


時間が経つと、夕焼けでまるで富士山が燃えているように。
マウスオン→クリックでどうぞ


もうちょっとすると、こんなに富士山が燃えています!
夕焼け富士山


「木枯らしに 暖を取ったか 富士の山」


窓に張り付いて撮った上の写真では遠くにあるように見えるのに、窓から離れて撮るとほらこの通り、もうすぐそこにあるかのような錯覚が!
富士山遠望


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:富士山 夕景
posted by ブドリ at 23:58 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 富士山  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月曜日の朝からこんなに神秘的な世界を見る事が出来て、とても幸せです♪
私達から見ると富士山は、風景の一部ですけど富士山や夕焼けや雲も、それぞれが色々な風景やもの達を眺めているんですよね(*^^*)
色々な思いを胸に抱きながら…。
温かいものが心を満たしていくのを感じています。
Posted by MAI at 2007年11月19日 09:02
都庁からこんなにはっきり富士山がみえるんですね〜。
真っ赤な夕焼けをバックに、本当に富士山が燃えているようで、とっても幻想的です!!
Posted by なぎママ at 2007年11月19日 17:36
こんにちは。
富士が燃えてますね〜。

先日家の近所からも富士が見えることを知りました。
最後の写真のように大きくははならないでしょうけど、見てみたいと思います。
Posted by babathegiant at 2007年11月19日 18:59
MAIさん
お互いに周りの風景を見詰め合って素敵な色を出し合っているのかもしれませんね^^
温かいものを感じてくれてありがとうございます。

なぎママさん
都内からも見えるときは良く見えるんですよ。都庁からはこれからの季節が富士山展望のシーズンです。
この季節は沈んだ太陽がちょうど富士山の後ろ側を通過するので空が焼けるのを待つんです。
今回は想像以上に赤くなりました。
なぎママさんは近くから見られていますが、一度、離れたところからじっくり見てみるのもいいものですよ^^

babathegiantさん
夕焼けがホントにすごかったんですよ。

家の近くから見えるのですか!いいですね。小さくても富士山が見えるのは羨ましいです。ぜひ、見てみてください!
Posted by ブドリ at 2007年11月20日 00:16
見事ですね!

都庁からこんなに見えるんですね。

最後の富士山に魅入っている写真が、私には一番面白かったです(^^)
Posted by ゆうさく at 2007年11月20日 07:42
ゆうさくさん
都庁からみると富士山まで高い建物がなく、よく見えるんですよ。
最後の写真はゆうさくさんの富士を見る人ではないですけど、富士山を見てる人の姿にちょっと惹かれました。なんか不思議ですよね。
Posted by ブドリ at 2007年11月21日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック