引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年11月17日

人見知り

早くも生後4ヶ月になりました。といえば、もちろん悠真です。
7月15日に生まれて元気に4ヶ月になりました。日々いろいろと成長しています。
4ヶ月目の今回はタイトルにあるとおり「人見知り」です。

1ヶ月ぶりにうちにやってきて、おじいちゃんの顔を見ていきなり大泣き(。>0<。)
次に私の顔を見て、またまた大泣き。・°°・(>_<)・°°・。
抱っこしたらまたまた大泣き。・°°・(>_<)・°°・。
悠真・大泣き

ゆうママやゆうパパに抱かれると泣き止んで。
これは「人見知り」だ!とみんなで納得。
ちょっと早いような気もするけど、いっちょまえに人見知りかよ!
泣かれてビックリしたけど成長の過程だよね。
体だけじゃなくて、脳もいろいろと成長して、ちゃんと自分と他人、守ってくれる身近な人とそうでない人の区別をしてるって事だもんね。
でも、抱っこして泣いたらブドリサンタさんは悠真の前を通り過ぎちゃうからな^^

泣きじゃくって疲れて悠ママの胸の中で眠っちゃったね。ヒック、ヒックって寝ながらしゃくって。安心しきった顔してさ。可愛いんだから。
悠真お休み


眠りから覚めて、あやしてあげたらようやく笑ってくれたね。
おじちゃんはその笑顔が見たかったんだよ。う〜ん、可愛い(オジバカモード全開ですいません)
悠真・笑顔


お出かけ用かえるポンチョかぶって、「ハイ、ポーズ」
マウスオンでどうぞ。


「可愛くて どこでも被せる 頭巾かな」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:33 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一枚目の写真で、悠真ちゃんが大泣きしてたのでどうしたんだろうって思っていたら、途中でカワイイ笑顔を見せてくれるし、最後の写真ではポンチョを被っていて、コロコロ変わる表情に笑顔がこぼれてきました♪
人見知りですか…そういう時期まで来たんですね!
ブドリさんに会う度に、新しい成長を見せてくれる悠真ちゃん、次回会う時には、また新たなカワイさを見せて、ブドリさんを優しい気持ちにさせてくれるんでしょうね(*'-'*)
Posted by MAI at 2007年11月18日 07:26
昨日はお騒がせしました(^_^;)

「んま〜、あう〜、おう、はう〜」(昨日はごめんなさい。おじちゃんサンタさんが来てくれるの待ってるよ。)

と、ゆうまも言ってます。
Posted by ゆうママ at 2007年11月18日 15:04
そろそろ悠真君に会えるかなぁ〜と思って
遊びに来ました♪

悠真君、もう4ヶ月になったのね。

大泣きしてる写真、笑顔の写真、
そしてポンチョの写真。
もうっ!本当に可愛いんだから♪
ポンチョの写真は可愛すぎる〜。

人見知りは成長している証拠。
パパ、ママ以外の人を区別しているんだもん。
悠真君、賢いぞ!

うちの息子は2歳5ヶ月になり、
たくさん単語を話すようになりました。
女の子に比べるとまだまだ全然なんだけど。
ほんの少〜しだけ一緒に歌も歌えるように。
最近はパズル、塗り絵にはまってます。

悠真君もママに色んな歌を歌ってもらってね♪

Posted by mikipon at 2007年11月18日 21:44
日々成長していて会うのが楽しみで^^
いろいろな表情を見せてくれるのが楽しくて、泣いても笑っても、何してても撮りたくなります^^
悠真の顔はホントに優しくしてくれますよ。

ゆうまま
悠真に言わせるとは卑怯な!

mikiponちゃん
読みどおりでしたね!
可愛くていろいろな格好させちゃいますよ^^
何してても可愛いですよね。
人見知りも成長の証だからと思うと感動しちゃって。すごいことだよね。

もう、2才5ヶ月なんだね。言葉や動きも増えてきて大変な時かな。魔の2歳児と言われる時だけど、旦那と協力して頑張って。そして悠真の参考にさせてね^^
Posted by ブドリ at 2007年11月19日 00:41
悠真君も心身ともに、確実に成長してますね〜♪♪

私の幼馴染は、なぎに人見知りして泣かれないよう生まれたときから毎月のようにやってきていましたが、それでもこの時期には泣かれていましたからねぇ。
今では、帰らないでと泣かれています(^^)

悠真君のポンチョ、もしやカエルさんなのでは!?
可愛すぎ〜♪♪
おばちゃんにも抱っこさせて〜!!
Posted by なぎママ at 2007年11月19日 17:44
なぎママさん
日々成長してますね^^
私は月2回、顔を見せてきたのですが泣かれてしまいましたよ^^;
人見知りは仕方ないですね。

かえるポンチョですよ。
偶然着せてきていたので、なぎママさんが喜ぶかなと思って室内で無理に被せて撮ってみたんですよ^^
可愛いでしょ〜
Posted by ブドリ at 2007年11月20日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック