引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年11月14日

青い東京タワー

11月14日は世界糖尿病デー。
東京タワーは糖尿病デーのシンボルマークであり、糖尿病啓発運動への団結を意味する「ブルーサークル」と同色であるブルーのライトアップが実施されました。
東京タワーだけでなく日本や世界のあちこちで青くライトアップされました。

青い東京タワーをマウスオン→クリックでどうぞ


さらに、会社から浜松町まで歩く途中に撮影した東京タワーです。光の筋は新幹線です。マウスオン→クリックでどうぞ。
1枚目は700系、マウスオンは300系です。クリックは貿易センタービルの2階テラスからです。


この東京タワーのライトアップはわかる人はわかってしまったと思いますが、通常のライトアップとは違って外からサーチライトで照らしてるんです。マウスオンでご覧下さい。


R0035707.JPG東京タワーの足もとにはすでにクリスマスツリーが飾られているんです。これだけではなくていろいろなイルミネーションが飾られてるんですよ。きれいなんですけど・・・


「タワー見る 隣がさびし 秋の夜」


今回の最後に東京タワーと私の影をどうぞ。東京タワーと競演できるとは^^
東京タワーと影


「やや寒し タワーも青く 震えだし」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:58 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、NHKの夜のニュースでこの姿が映し出されてました!!
もしかして、ブドリさんも写っていたかも・・・(^^)

車体は光の筋になっている新幹線ですが、1枚目の顔は、はっきり700系だとわかるので、なぎが見たら東京タワーより新幹線から目が離せなさそうです。

点灯式の日にちを教えていただいたのに、仕事で行けませんでした(;。;)
クリスマスイルミネーションに彩られた東京タワーの足元は、とてもロマンティックそうですね〜♪♪

最後の共演シーンは、東京タワーとブドリさんが2人?? なんちゃって(^。^)
Posted by なぎママ at 2007年11月15日 07:05
一枚目のマウスオフの東京タワーの色が、もう最高です!!
クリスマスツリー、キレイですね(゚-^*)
数日前にカフェに行ったら、もうクリスマスソングがかかっていて、クリスマスに向けて色々と準備をしなきゃって思いました。
寒い中の撮影、お疲れ様でした。
青く光る東京タワーとブドリさんの影との競演、しっとりとした秋色に染まってますね♪
Posted by MAI at 2007年11月15日 08:49
なぎママさん
ひょっとしたら!なーんて。
700系とはっきりわかるなんてさすが。300系は追いつかなかったんです^^;
最後の写真は分身の術を使ってみました^^

MAIさん
もうすっかりクリスマスモードですよ。
カップルの多いこと。寒さより当てられっぱなしでした。暑くて暑くて^^;
久し振りに影の登場は秋色の芝生色に染まってるんです^^
Posted by ブドリ at 2007年11月16日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック