引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年11月13日

酉の市(新宿花園神社)

11日の酉の市の続きです。今回は新宿花園神社です。
こちらは荏原神社の後に行ったので、4時過ぎですが、日曜日の新宿ということもあり人では大変なものでした。

本殿前から参拝に並ぶ人の列を写しました。
右奥の屋台の間をもう50mぐらいは続いています。屋台もゆっくり見てられません。
花園神社


酉の市といえば、買った時の三三七拍子です。マウスオンでどうぞ。


「威勢よく 響く手拍子 酉の市」


たくさんの熊手が店先に所狭しと並んでいます。


いろいろな熊手が並んでるんですよ。
今流行のおしりかじり虫も並んでいました。
おしりかじり虫熊手

七福神熊手 熊手


「世をうつし 街を彩る 大熊手」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが新宿、花園神社!!
すごい熱気ですね〜。
賑やかさと威勢の良さがたっぷり伝わってきます。

おしりかじり虫の熊手は、なぎが喜びそ〜う♪♪

またしても学生時代の思い出話になりますが、
普段静かな夜の花園神社は、友達と恋愛について語った場所なんですよ〜。
Posted by なぎママ at 2007年11月14日 07:17
こちらの酉の市は、人も熊手も賑わってますね!
去年見せて頂いた『浅草鷲神社』の酉の市同様、キャラクターの熊手がカワイイですね(o^-^)o
ただ、私はおしりかじり虫よりもキティちゃんの方が好みです(ボソッ)。
荏原神社の酉の市で落ちてしまったブドリさんの肩は、この日の酉の市で元通り元気になったでしょうか?


Posted by MAI at 2007年11月14日 09:00
なぎママさん
学生時代にそんなことが!
またひとつ触れ合いましたね^^
さすが新宿の花園神社です。賑わいは最高でしたよ。
なぎ君も「おしりかじり虫〜」って歌ってるんですね。可愛いでしょうね〜

MAIさん
昨年のも覚えてくれていましたか。ありがとうございます。酉の市にはキャラクターの熊手が名物です。女性に人気があるのはキティちゃんですよね^^
荏原神社の残念な気分は吹き飛びましたよ^^
Posted by ブドリ at 2007年11月15日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

花園神社の見世物小屋(中編)
Excerpt: (前編より続く)  新宿5丁目の花園神社に忽然と現われた異空間、 怪しい見世物小屋の入り口を入っていくと・・・  中は薄暗く幅10メートルぐらいのステージと客席があった。 客席に椅子はなく、50人ー8..
Weblog: 富久亭日乗
Tracked: 2007-12-08 08:02