引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年11月04日

生後112日

久し振りに悠真の登場です!悠真の家、いやいや、妹の家まで悠真に会いに行ってきました。
早くも生後110日をすぎ、すくすくと育っています。

ドラえもん悠真ついつい手で顔や頭を引掻いて傷だらけになっちゃったのでガーゼのカバーをかけられちゃいました。まるでドラえもんですね^^
「ぼく、ドラえもん」ていってごらん!
てるてる坊主を二つつけてると悠ママは言ってましたけどね。

「赤子の手
  隠れて遠し
   モミジかな」



もぐもぐ悠真手でつかむことが出来ない状態じゃ、使えるのは口のみ。モグモグ、チュパチュパ。
それはおっぱいじゃなくて、手でニギニギするものなんだぞぅ。喜んでるからいいけどね。


遊んでたと思ったら気持ち良さそうに大の字で寝ちゃいました。可愛いのはいてるじゃないかぁ。マウスオンでどうぞ。


この前のお食い初めからの成長の後はこちら。マウスオン→クリックでどうぞ。
芋虫みたいに体を丸めて→左足を突っ張ってひっくり返るのかぁ?→あぁ、足がすべっちゃったぁ。


3ヶ月検診で体重が少ないって言われちゃったけど、そんなの関係ねぇ〜
成長のスピードは個人差があるからそんなの心配ねぇ〜
ちゃんとおっぱい飲んでるし、背も伸びてるし、寝返りもするし、何か話そうと声を出すしな。慌てなくていいからな。

「成長も 紅葉も気長に 待てば良し」


ちょっと泣いたので、あやしつつ物干し台へ。
悠真の見つめる先にはどんな未来があるのかね。
見つめる悠真


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:悠真
posted by ブドリ at 23:23 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悠真ちゃんだ〜。
最後の写真が特に好きです!
つぶらな瞳で、多くのものを見、そして立派な耳で様々な音を聞く…。
後姿なのに、悠真ちゃんが色々な思いを胸に抱いている様子が感じられます(*^^*)
Posted by MAI at 2007年11月05日 08:58
悠真君、お久しぶりでーす(^^)
うんうん、こんなプクプクになっちゃってぇ、かわいいんだからぁ〜〜♪♪ちゃーんと成長してるのね〜!!

遠くを見つめる子供の後姿って、引きつけられますよね〜。
私のブログは、なぎの後姿ばかりですが、最初は、ブログにのせるために後姿を撮ったのではなく、後姿を撮った写真が多いので、ブログにのせるようになったんですよ〜。
今では意識して後ろから狙ってますが、前から撮るのとは違う表情がいっぱい楽しめて面白いです(^^)
悠真君は、この先、どんな世界を見つめていくのでしょうね〜〜♪
Posted by なぎママ at 2007年11月05日 12:35
懐かしいです。
息子や孫の成長を思い出して。
こんな純真な瞳に写るもの、きれいなものだけ見せたいなあ、なんて思っちゃいますね。

きれいな空、きれいな雲、そして・・・
耳には、きれいな言葉とさわやかな風の音を。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年11月05日 18:08
MAIさん
悠真を抱いて夕焼けを見てたら、MAIさんが思ったようなことを感じたんです。カメラを取りに戻ってあらためての撮影でした。どんなこと考えてるんでしょうね。

なぎママさん
後姿で語れるような石原裕次郎を目指せ!←古すぎですか?
前からに成長を感じ、後姿に未来を感じるのでしょうか。
なぎ君も悠真もどんな未来を夢見るのでしょうね。

森のどんぐり屋さん
きれいな瞳にはきれいなものだけ見せたいという気持ち、ホントにそうですよね。耳にはきれいな言葉にさわやかな風の音。本当にこれが大切なのかなぁって痛切に感じます。
なにより五感の健やかな成長が大切ですからね。
Posted by ブドリ at 2007年11月06日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック