引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年10月28日

嵐の後の空に浮かぶ月

時ならぬ台風が急にやってきたかと思ったら足早に駆け抜けていき、日付が変わる前にはすっかり雨も止み、風も大人しくなりました。
まさかこんなに早く過ぎるとは!
待てよ!台風が過ぎたってことは雲も早く流れるからひょっとして!
またまた、日付が変わる頃に空を見上げることに。
そうしたらいました、いましたお月様。
何処にって?私の家の真上の方に。部屋から身を乗り出してようやく確認できる場所。これは外に行かないと撮影は無理と、カメラを抱えて家の脇へ。

そしてそして、ほらこの通り光環もばっちり。肉眼ではこの外側にもっと広がっていたのですが・・・
立待月


雲が厚めに流れていくと、まるでオーロラのように見えます。
立待月2


雲が流れ、まるでお月様の顔を洗ってあげたかのように綺麗でした。
立待月


満月は見られませんでしたが、今宵の立待月は待っていた甲斐がありました。

「猛烈な 雨に洗われ 月光る」

「シャワー浴び 身なり整え 秋の月」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:立待月 台風
posted by ブドリ at 01:36 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番上の写真、幻想的な世界が広がっていて、夢の世界の入り口がありそうで、つい探してしまいました(*^-^)o
嵐の後の穏やかな空って、こんなにキレイなんですね…。
肉眼で見られなかったのが残念です(悲)。
Posted by MAI at 2007年10月28日 07:27
あらあら、ブドリさんにとってお月様は、気まぐれな彼女のような存在に感じますね〜♪♪
約束していないのに突然現れたり、予定より早くに会いに来たり、ずいぶん振り回されているのでは!?
でも、ちゃんと顔を洗って美しい姿で現れるなんて、なかなか粋な彼女だ事(^^)

そうそう、1日中雨が降り続いて、翌日これだけカラっと晴れると、顔を洗っただけじゃなく、真っ白なお化粧して目の前に現れたきまぐれさん♪♪
とっても美しかったですよ〜!!
今日は、そちらからも見えそうですね〜〜。
Posted by なぎママ at 2007年10月28日 09:53
MAIさん
月の周りに雲が広がると雲がない時とはまったく違って幻想的なんですよ。綺麗ですよね。
これからは朝まで月が残りますから白い月を楽しんでくださいね。


なぎママさん
彼女は気まぐれで困ります^^

朝まで月が残ってたんですよね。でも、夜更かしのため熟睡中でした。でも、平日は朝楽しめますからこれからも楽しめますね。
Posted by ブドリ at 2007年10月29日 00:43
きれいだったでしょうねえ。
そんな夜中に空をみあげているなんて、サスガです。
私はダメ、10時半になるととたんに寝てしまいます(笑)
だから流星雨なんていうのも見たことなしです。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年10月29日 11:12
さすがですね、ブドリさん!ちゃんと写真に収めてたんですね〜♪本当に綺麗です(*^_^*) 惚れ惚れ♪
嵐の後には、こんな素敵なものが待ってるんですね。
素晴らしい!
Posted by かのこ at 2007年10月29日 18:16
実は寝る前に空を見上げないと落ち着かないんですよね^^
何時に寝ても窓を開けてからです。
でも、流星雨は見たことないというか、明るすぎるし、空が狭いので見れないですね。
チャンスがあればどこかで狙いたいのですが。

かのこさん
エッヘン!なーんて。
月を追いかけるのもライフワークですから^^
嵐の後は傷跡だけじゃなくて綺麗なものも置いていってくれるんですよ。
Posted by ブドリ at 2007年10月30日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック