引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年10月26日

十五夜の暈

ブログの更新をして、眠くなってきたので申し訳ないけど返事も書かずに寝ようと思った12時前。ずっと曇ってたし、まさか月は見えないよなぁなんて軽い気持ちで夜空を見上げたら十五夜お月様が見えるじゃないですか!しかも薄雲が流れていい予感が!
寝る場合じゃなくて写真を撮って載せなければ!です。

まずは薄く雲がかかってぼんやり気味の満月です。月の周りには光冠が見えたのですが写真では厳しいですね。
満月


しばらく眺めてると、月の周りに漂う雲に見事な暈が見えました!
満月の光冠


雨が降るなんて予報だったので諦めてましたが、最後まで諦めちゃいけませんね。人生と同じですね。

「ぼんやりと 眺める月も ぼんやりと」

「雲の間に 漂う薄月 なに思う」

「餅をつく ウサギが照れる 月夜かな」

「月の暈 今宵だけはと 雨をよけ」


皆さんへのコメントへの返事はちゃんとしますのでちょっとだけお待ち下さい。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:光冠 十五夜
posted by ブドリ at 01:18 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ブドリさん、お月様が出てますよ〜!!」という声が聞こえちゃいましたか(^^;

なぁんて、私がブドリさんの睡眠のお邪魔をしちゃっていたらごめんなさいです。

こちらでは、帰宅時間から出てたんですよ。姿を出したり隠したり・・・。とても幻想的でした。
Posted by なぎママ at 2007年10月26日 11:44
なぎママさん
そうですか、なぎママさんの呼ぶ声だったんですね^^
幻想的な月が見られたので睡眠時間が減ってもへっちゃらですよ。
薄雲の向こうのお月様は幻想的でしたね。
Posted by ブドリ at 2007年10月27日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック