引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年10月22日

ひつじ雲

朝晩の冷え込みは徐々に厳しくなってきましたが、日の射す日中は気持ちがいいですね。

今日の昼間の空は羊の大群が押し寄せて大変なことになってましたよ!
羊雲


ホントに羊の大群が空を覆い尽くして賑やかでした!

ちょっと一言

下の6枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
公園の木も肩身狭そうに 色づき始めた木も圧倒されてます 羊の群れにジュゴンも登場?
太陽が羊雲と遊んでると思ったらクラゲも登場? 太陽が羊たちに隠されちゃいます 噴水も負けじとアピール!


コメントが見られない方のために。
1.公園の木も肩身狭そうに
2.色づき始めた木も圧倒されてます
3.羊の群れにジュゴンも登場?
4.太陽が羊雲と遊んでると思ったらクラゲも登場?
5.太陽が羊たちに隠されちゃいます
6.噴水も負けじとアピール!

ひつじ雲に覆われた太陽は光冠を映し出して猛烈アピール!
ひつじ雲がかかると光冠を見るには絶好の機会ですよ!
ひつじ雲と光冠


羊たちは夜遊びまでしています。太陽じゃなくてお月様ですよ^^
月とひつじ雲


「賑やかに 羊が遊ぶ 秋の空」

「賑やかに 羊の学校の 運動会」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:ひつじ雲
posted by ブドリ at 23:54 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もお昼休みに見てましたよー!!
空一面に広がっていて、お散歩がとても気持ち良かったです。
ただ、こちらの方が、太陽の周りの雲が厚く、何となく位置が確認できる程度だったので、光冠は見れませんでした(;。;)

夜空ももちろん見とれてました♪♪
昨日は特に月明かりが明るく感じて、雲が良く見えてましたね。

昼も夜も同じ空を見上げて、見とれていたかと思うと嬉しいです(^^)
Posted by なぎママ at 2007年10月23日 06:29
見事なひつじ雲ですね!
ブドリさんの説明も楽しませてもらいました(・-・*)
この日ばかりは、雲の独擅場ですね。
この日の為に、雲はたくさん練習したのでしょうね♪
『羊たちは夜遊びまでしています。』←大笑いしちゃいました(笑)。
Posted by MAI0 at 2007年10月23日 08:40
おお!こんなにヒツジ雲がでていたんですね!
見損ねてしまいました。
ヒツジ雲って見てて見飽きないんですよね〜
光冠も見られるんですね。
こんどヒツジ雲が出ていたら見て見たいです。
夜も雲が出ているのはなんでもない普通のことなんだけど、
見るとちょっと驚いたりします〜^^

↓の光の川きれいですネ〜
絵に通じるものを感じました。
Posted by やんやん at 2007年10月23日 22:12
なぎママさん
昼も夜も同じ空を見上げて見とれていたのですね。すごい偶然が嬉しいですね^^
秋はこのような雲が良く見えるのでチャンスは多いですよ。お見逃しなく!

MAIさん
ホントに空を覆いつくす見事なひつじ雲でした!ビックリでしたよ!
お遊戯の練習をしっかりとやった羊たちでしょうね^^

やんやんさん
見損ねてしまったのですか。惜しい!
でも、秋はよくひつじ雲や鱗雲が見られますので、光冠や彩雲などが見やすい条件ですので空を見上げてみてください。
夜の雲は昼と違って圧迫感を感じます。

光の川も見ていただきありがとうございます。高いところからは思いがけず綺麗なものが見えるのでやめられません。
Posted by ブドリ at 2007年10月24日 00:28
ヒツジの夜遊び、面白〜い!!
私も写したくなりましたが、私のコンデジで写るのかしら?
挑戦してみたいですが、ヒツジさんを呼んでこなくては・・・(笑)

いつもご紹介いただいてありがとうございます。

私の所も、昨日は光冠がきれいでした。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年10月24日 10:02
森のどんぐり屋さん
コンデジでも写せると思いますよ。小さな三脚でもいいので固定して夜景モードとかシャッタースピードを遅くすれば写せると思います。
森のどんぐり屋さんなら、何か面白いものを発見してくれそうで楽しみです^^
Posted by ブドリ at 2007年10月25日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック