引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年10月14日

寝返り

久し振りに悠真の登場です!
7/15に誕生してから早くも3ヶ月。それでも、まだ3ヶ月なのにいろいろな成長が見られてすごいですね。
ほっぺにはちょっと湿疹が出来ちゃったけど、まぁ、赤ん坊特有なものなので心配はなさそうですね。

まずは気持ち良さそうな寝顔をマウスオンでどうぞ。


さてそれでは本日のメインイベントです。
枠内にマウスを載せると止まり、どかすと動き始めます。



寝返りまで後ちょっと

寝返りできるかな?




足を持ち上げて体を振り始めたよ




体を横に向けようとしてますよ




お〜、体を横にした。そのままの勢いで〜




そうだ、ガンバレ!もうちょと!




そうだ、ほら、もうちょっと、ガンバレ!




あきらめるな!もうちょっとだぞ!




あ〜、ダメだったよ〜



このときはダメでしたけど、この後何回も挑戦して、下にしていた左手を抜いてうつ伏せにまでちゃんと成功したんですよ。いやぁ、あまりに応援に夢中になっちゃって、その時の写真はないんですけど想像して下さいね。

さらに、軽いものなら何とか手に持って振れるようになりました!
マウスオンでご覧下さい!


「頬赤く 秋に染まりし 赤子かな」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:59 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久し振りに、癒しをもらいました。
まだお座布団に収まる位の大きさなんですね!
プーさんのベビー服もとても似合ってますね♪
動作にも更に成長が見られて、ブドリさんの目尻も下がりっぱなしなのでは?(*^^*)
湿疹、早く良くなりますように(祈)。
Posted by MAI at 2007年10月15日 08:47
MAIさん
妹の家の座布団はちょっと大きめで横に64cmといってたような気が。もう間もなくその大きさですよ。
プーさんは妹の趣味で、あれこれ集めてましたよ^^;
目尻は悠真の前ではおっこちちゃってます。どんな絵本がいいかなぁ、どんなおもちゃがいいかなぁそんなこと考えてますしね^^
Posted by ブドリ at 2007年10月16日 00:16
さすが好奇心旺盛(かな!?)なブドリさんの甥っ子!!
寝返りして、家の中の探検をもう始めているのですね〜♪♪早ーい!!
足も手も、こんなに上手に使って、「そう、もうちょっと!!」と画面越しに声をかけたくなっちゃいますよ〜。

最初のおもちゃは、握り手が細く軽いものがお勧めですよ!!
やっぱり、十分、まきたんの上を行く素敵なおじさまですね(^^)

悠ママさん、そろそろ予防接種を始めたり、お食い初めをしたり、なにかとやることも増えてくると思いますが、皆にいっぱい協力してもらって、気を抜いていきましょうね〜(^^)
Posted by なぎママ at 2007年10月16日 07:19
ゆうま君、お久しぶりね〜♪♪♪
ブドリさんもお久しぶりです(笑)

もう3ヶ月になったんですね。
早いなぁ。
成長の姿が写真からとっても伝わってきます。
マウスオンの技術すごいですね♪

上手に寝返りするまであともう少しだね。
頑張れ頑張れ!
赤ちゃんの新陳代謝はピカイチだから、
お肌もいつの間にかキレイになりますよ☆

それではまた会えるのを楽しみにしてます♪
いや〜本当に可愛い♪
Posted by mikipon at 2007年10月16日 14:49
なぎママさん、ありがとうございます。

そうなんです。もう予防接種とか3ヶ月健診の通知が来てて、どういう順番で受けたらいいのか考えて緊張してます(^_^;)どうしても肩に力が入ってしまうのがわるいくせですね。
Posted by ゆうママ at 2007年10月16日 22:57
なぎママさん
なぎ君に可愛いって声かけてますから是非なぎママさんもどうぞ^^
週末にお食い初めしますよ。
ゆうママもいろいろわからないことだらけで苦労しながらも頑張ってますので、何かとアドバイスしてあげてください。

mikiponちゃん
お久し振り〜
首が大分しっかりしてきて抱っこしても不安がなくなってきたよ。いろいろと成長してるよね。
湿疹の引掻き傷の治りが早いって妹もビックリしてましたからホントに新陳代謝がピカイチ!
綺麗な顔になったらちゃんと報告しますよ^^

ゆうママ
肩の力を抜いてといっても難しいだろうけど、肩の力を抜けよ。
Posted by ブドリ at 2007年10月17日 00:21
ゆうママさーん、こちらこそお返事ありがとうございます♪♪
嬉しいです〜。でも、返事を書く時間はかなりの手間なのでは!?
読んでくれたことがわかっただけでも嬉しいので、気にしないで下さいね(^^)

予防接種は、力入りますよね〜。
「気を抜いてね」と言ってる本人が気を入れ過ぎていたので、出てきた言葉ですから(^^;
計画を立てて連れて行こうとすると、熱を出したり風邪をひいたり。保育園に入園するのだから、風疹、麻疹は、1歳になったらすぐと思っていてもなかなか行けませんでしたし、すべて終わった時には、一仕事終えた気分でしたもの!!
注射を打たれて泣いている姿を見ると、親もつらいですしねぇ・・・。

あっ、アドバイスじゃなくて、愚痴になってしまった(^^;

三ヶ月検診で相談すると、詳しくアドバイスしてくれるので大丈夫ですよん。
計画を立てて、今回がダメでもすぐ次の予定を立て・・・くらいの心構えで(^^)
わかっていても出来ないのが1人目!!お互いに頑張りましょうね〜♪♪


Posted by なぎママ at 2007年10月17日 11:45
なぎママさん
丁寧に返事していただきありがとうございます。
これからもいろいろとアドバイスをしてやって下さい。
Posted by ブドリ at 2007年10月17日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック