引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年10月04日

久し振りに晴れた!

今日は久し振りに朝から気持ちのいい青空に浮かぶうろこ雲が見えました。
何日ぶりの青空なのでしょうね。ようやく気持ちも晴れてきた感じです。
朝から晴れていたので仕度を早く済ませていつもより40分も早く出かけて、久し振りに林試の森で青空を仰ぎました。

あまりの気持ちよさにマウスオン→クリックでのんびり眺めてください。これらの雲はウロコ雲というのか羊雲というのか難しいところですね。



カメラのアングルの違いで気持ちも変わりますよ。クリックで見比べてみてください。↑↓


顔を出してくれた太陽もマウスオンでどうぞ。


最後に、真上を見上げての一枚をどうぞ。
こういう雲の時は光冠や彩雲が見られる可能性があるのですが、眩しくて見てられなかったのですが、雲が環状に赤くなっているように見えませんか?
鱗雲


「秋空に 羊も魚も たわむれて」

「鱗雲 今日のおかずは 魚だな!」


よく見ると雲の海にお月様が漂っていました。
月


「雲の海 月も負けずに 漕ぎ出して」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:33 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、本当、奇麗な青空でしたね〜。
我が家からは、西の空に向かって龍が気持ちよさそうに泳いでいるような雲が長々と続いていました。そして向かう先には富士山があります!!

なぎを送りながら、そのあまりの美しさに、「ブドリさん撮って〜」とお願いしたのですが、聞こえてましたか(^^)

Posted by なぎママ at 2007年10月05日 06:40
呼ばれていたのですね。それで朝早く(早くないですけど)出掛けて「撮らなきゃ〜」とってことになたに違いありません!
なぎママさんが見たのは間違いなく龍ですよ。
きっといいことが待っていますよ!
今日も早めに出掛けちゃいます!
Posted by ブドリ at 2007年10月05日 07:42
何て清々しいんでしょう!
もう少し早くこちらの写真達を見ていたら、今日の私の詩にも膨らみが出たのかも…と残念に思います(T-T)
これから毛糸の季節に向かうので、ウロコ雲ではなく羊雲の方が私は好みです。
俳句、『秋空に…』に感動です。
ブドリさん、本当にお上手ですね〜。
『鱗雲…』にはお腹を抱えて笑わせてもらいました(笑)。
『雲の海…』は、とてもキレイですね!!
雲の海を泳ぐ月の船…乗ってみたいです♪
Posted by MAI at 2007年10月05日 08:56
本当にいい天気でしたね。

私も、木の葉の美しさに思わずカメラ取り出しました。

きょうは、これから彼岸花を撮りに行ってきます
(^^)
Posted by ゆうさく at 2007年10月05日 10:26
お久しぶりです♪
そうなんですよね〜、ずっと天気が今ひとつでしたし。10/4は仕事で外の景色はまともに見ませんでしたが、清々しい空の写真をありがとうございま〜す!
Posted by Wao!! at 2007年10月06日 01:19
MAIさん
詩は頭の中でひらめいたときが一番ですよ。
実際に、素敵な詩でしたからね^^
俳句一つ一つに感想くれてありがとうございます。
ますます張り切って創造しますよ!

ゆうさくさん
気持ちよかったですよね。こういう時は指が自然と動いてくれちゃいます。
彼岸花、見に行きますね。

Wao!!さん
青空はいいですね。
仕事でまともに見られなかったのは残念でしたね。
これからまだまだ秋の空が広がるのでいい写真が取れるといいですね。
Posted by ブドリ at 2007年10月06日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック