引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年09月23日

彼岸花 2007年 その1

お彼岸といえば彼岸花ですよね。
去年は24日にお墓参りに行った帰りによりましたが、今年は一日早い23日に行きました。
今年は去年と同じ皇居の半蔵濠沿い千鳥ヶ淵公園から桜田濠に沿って桜田門、そして新たに日比谷公園までです。
今回は桜田濠までの彼岸花(赤色)です。

DSC37263.JPG咲き乱れる彼岸花をと思ったのですが、今ひとつの咲き具合で、見頃は2,3日あとぐらいのようでした。

というわけで、お濠の彼岸花は全体よりも花1つずつにズームイン

ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
咲いた花にこれから咲く花 じっくりと彼岸花をご覧下さい 彼岸花のクローズアップ お堀端に佇む彼岸花です


コメントが見られない方のために
1.咲いた花にこれから咲く花
2.じっくりと彼岸花をご覧下さい
3.彼岸花のクローズアップ
4.お堀端に佇む彼岸花です

「彼岸花 暑さ寒さも 感じるか」

「何感じ きちんと咲きし 彼岸花」

「濠端で 何を思うか 曼珠沙華」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:36 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼岸花、この赤色がいいですね〜!
見頃の彼岸花はやっぱりキレイなんでしょうけれど、この位控えめな咲き具合も私は好きです(*^^*)
4枚の写真の一番右のものが、彼岸花が池(?)を眺めている様に見えるので、とてもいい風景だと思いました♪
P.S
おはぎが大好きな私には、この時期は嬉しいです。
目で舌で楽しんでいます。
Posted by MAI at 2007年09月24日 08:21
MAIさん
彼岸花は見頃になるとこのあたりが真っ赤ですからね。
派手さより落ち着いた感じなら今ぐらいがいいかもしれませんね。
一応ここはお濠です^^;

P.S.
私もおはぎ大好きですよ。
ちなみに、つぶあんよりこしあん派です^^
Posted by ブドリ at 2007年09月24日 19:19
彼岸花って、色と言い形と言い、存在感たっぷりな感じが大好きです(^^)

下手な私が撮影しても、とっても綺麗に写ってくれましたし、1輪だけでも絵になりますし、何より美しいです!!
Posted by なぎママ at 2007年09月25日 17:55
なぎママさん

独特の形で存在感ばっちりです。
たしかに1輪だけでもまとまっていても絵になります。
でも、花の寿命が短いのが残念。
Posted by ブドリ at 2007年09月27日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック