引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年09月20日

にっぽん丸

船舶シリーズ第3弾は「にっぽん丸」です。

にっぽん丸1990年9月27日竣工。3代目「にっぽん丸」
2003年2月に、大リニューアル。
全長166.6m、約2万2,000トン、客室190室、乗客数532名


にっぽん丸の前方からの姿です。マウスオン→クリックするとちょっと違った「にっぽん丸」が現れますよ!


にっぽん丸の後方デッキからの姿です。これまたマウスオン→クリックするとちょっと違った「にっぽん丸」が現れますよ!


夕陽に染まる「にっぽん丸」をマウスオンでどうぞ。
二枚目に私と思われる影が・・・いちゃつくカップルの横に・・・


「白き船 見事に纏いし 秋の色」


月も飛鳥Uを見送った後はのんびり「にっぽん丸」の見学です。
にっぽん丸と月


好みの写真はありましたでしょうか?
私は夕陽に染まる船体の色がいいですね。月と一緒のも。う〜ん、やっぱり選べない!

「ゆったりと 浮かびし月と 白き船」


次回予告をかねて1枚。
にっぽん丸越しの港の見える丘公園のマリンタワー(営業休止中)と氷川丸のイルミネーションです。
にっぽん丸夜景

というわけで、次回は大さん橋からの夕景・夜景をお届けしますのでお楽しみに!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 乗り物帳  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は有給取って、一日旅行に行きますので夜中の書き込みです♪
私は、夜景の中で光を放つにっぽん丸が好きです(^-^*)
暮れかけた空を見つめるにっぽん丸も、ステキです。
ブドリさんの影、見つけました!
影と言えば、地面に映ったブドリさんの大きな影、そういう写真が以前ありましたよね?
Posted by MAI at 2007年09月21日 00:39
オッ!船舶シリーズも第三弾ですね!

私は夜景に一票です!
月とのコラボいいですね(^^)

強い光源には、ハレーションがやっぱり出ますね。
ハレーション対策にイライラしていましたが、とても参考になりました(^^)
Posted by ゆうさく at 2007年09月21日 07:28
マウスオンの写真は、全て夕日に照らされてたにっぽん丸の姿だったのですね〜。
キラキラの光をたっぷりあびた真っ白な船体もステキですが、ほんのりオレンジ色に染まった姿も魅力的です(^^)
Posted by なぎママ at 2007年09月21日 10:04
MAIさん
旅行楽しめたようですね^^
にっぽん丸は翌日の出航に向けて静かに休んでいましたよ。
影の写真覚えてくれていたんですね。ありましたよ!

ゆうさくさん
夜景に1票ありがとうございます。
ハレーションが発生するんですよね、悩んだんですけど、どうしても除けなかったのでありもいいかってところです。ハレーションも上手く風景に溶け込ませるのが手かもしれませんね。

なぎママさん
クリックして夜景の姿も見てもらえたでしょうか?
白い船体が夕陽に染まるとホントに綺麗ですよ。
また、他の船でも写してみたくなりました。
Posted by ブドリ at 2007年09月22日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック