引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年09月18日

飛鳥U 再び

去年の8月にこの地、横浜大桟橋で飛鳥Uと出会って以来、1年ぶりのご対面です。

いつ見ても美しい船体です。船名も綺麗ですよね。
マウスオン→クリックでご覧下さい。


飛鳥Uの出航は賑やかに、そして滑るように動き出すんです。
昨年は船尾から艀に曳かれての出航でしたが、今回は船首からの出航だったのであっという間でした。
マウスオン→クリックでご覧下さい。


出航した飛鳥Uは横浜港内を進み、まず目指すはベイブリッジですね。
マウスオン→クリックでご覧下さい。


綺麗な船体を見るのもいいのですが、シルエットもウットリですよ。
マウスオンでどうぞ。


ベイブリッジと飛行機雲飛鳥が去った後の空には真っ直ぐに伸びる飛行機雲が!
羽田を飛び立った飛行機が横浜上空を通過して日本海側へ向かうのでしょう。
海でも空でも旅立ちです。

豪華客船での旅、一度はして見たいですね。


「今昔(いまむかし) 飛鳥に夢を 描く秋」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:11 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 乗り物帳  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっとりです…この日の全てのものに…。
飛鳥U、空、海…これらを見ていると、大らかな気持ちになって行くのが分かります(*'-')
夕暮れ時の風景と飛鳥Uのシルエットに、皇族になった気分を少しだけど味わわせてもらいました♪
これで終わりかと思ったら、青空と飛行機雲が颯爽と登場し、雰囲気たっぷりの俳句で締められて…もう、ブドリさんの演出にまたまたうっとりしてしまいました!
Posted by MAI at 2007年09月19日 08:51
今日も飛鳥Uだ〜、嬉しい〜♪♪
本当、どこからどう見ても美しい船ですねぇ。
青い空と海が、なんて似合うのでしょうね〜(^^)

昨日家に帰ったら、ASUKA CLUBからのクラブマガジンが届いてました。さくままさんの記事も飛鳥香についてだったし(こちらはあまり関係ないですね(^^;)

飛鳥Uが私を呼んでいる気がする〜〜。
Posted by なぎママ at 2007年09月19日 10:33
MAIさん
白い船体が綺麗ですよね。青い空と海の間を流れる雲のようですよね。
思う存分ウットリしてくださいね^^

なぎママさん
ホントに美しい船ですよ。まさに青い空と海に溶け込んでますよ。
クラブマガジンなんてあるんですか。情報はばっちりなわけですね^^
飛鳥Uに呼ばれてみてください〜
Posted by ブドリ at 2007年09月20日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック